痛みがまた、ぶり返す理由 | 美容鍼灸治療院Tiffy | 埼玉県 所沢 | 駐車場有り 新所沢駅徒歩7分

美容鍼灸治療院Tiffy | 埼玉県 所沢 | 駐車場有り 新所沢駅徒歩7分

美容鍼灸、産後の骨盤矯正、マッサージなど美容と健康について、話しています。時々、違う事もつぶやきます。




こんにちは、Tiffy です。



ゴールデンウィーク中も頑張って営業中なんです^^



さて、

体が痛むのを治療して、また月日が経つと痛みが

ぶり返す事が、往々にしてありますが



それはなぜですか?

と患者さんに聞かれることが多いんです。



治療をすると、確かに楽で痛みも無くなっていきますが、

治療を受けないでいると、月日が経つことによって



また、痛み出したり、違和感が出てきて、ウザったい感じになる。

こういう方、けっこういるんです。



そして、その原因はイマイチ分からいのも多いんですね。

でも、それは仕方がないんです。



知らなくて当たり前ですよね。

専門の人ではないのですからね^^



痛みがぶり返す理由は簡単です。

それは



日頃の私生活のリズムが同じだからです。

これは、



リズムが一緒と言いましたが、一緒と言うのは

行動もそうですが、



自分が日頃動く時にでる、姿勢の癖などが言われます。



私で言えば、日ごろ治療をしている時、

鍼灸やマッサージ、骨盤矯正に至るまで、すべての行動には



動きやすい向き、やりやすい方向



があります。

この動きやすい向きや、やりやすい行動は



やり辛い方向はほとんど使わずに、やりやすい方向だけ

ですので、



使われる筋肉や、関節の向き、体重のかけ方まで

一定の方向や向きしか使わない為



治療で治っても、また同じように負担をかけるので

痛みがぶり返すんです。



パソコン一つ使ってもそうですよね。



治療後、今までのパソコンの使い方を逆にする訳でも

ないですよね。



同じ方向、向き、持ち方、打ち込み方をすると思うんです。

ですから、痛みがぶり返しやすくなります。


Tiffy では、体はそうなりやすいので、

痛みが出る前に、また来てください



とお伝えしていますし、治療も炎症が治まるように考え

そして、回復力や治癒力を増すようにも考えて



ケアにあたります。

これが、痛みがぶり返し辛く、痛みの取れが早いと考えています。



痛みが、月日が経つことに、戻って来やすいのは

治療後も、同じように負担をかけているから、と考えています。



定期的な治療はオススメです。

それに、ボディケアではお顔もそうですが、全体的に



むくみも取れやすくなっています。



ぜひ定期的なケアをどうぞ




それでは今日はこの辺で


元気になーれ

綺麗になーれ

幸せになーれ



家族に感謝 仕事に感謝

最後まで読んでくれたあなたに最高の感謝