こんにちは。
ショールームで案の定悩みまくったぎょう子🥟です。
その話はまたおいおい。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

アメンバーについてはこちらをご覧下さいチューリップ
アメンバー限定記事では、間取りや土地、お金について
公開しますパンダ

✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭

マイホーム進捗状況

仕様がある程度決まってる分譲住宅。
5月着工、8月完成予定。
間取り最終決定し、仕様書が届く。
今後は、ショールームへ行く予定。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

室内干し…みなさんしてます?

うちは…
ガーベラ花粉が飛ぶのが嫌だけどたまに外干し
ひまわり外干し!
イチョウカメムシが出るので絶対室内干し
雪だるまほとんど室内干し

です。ま〜部屋干しのが多いです。

ちなみに、今は除湿機を併用しつつ(たまに縦型洗濯機の乾燥も)、
ダイニングキッチンとリビングの間で干してます。
社宅だしダイニングキッチンとか名前負けにも程がある

マイホームも、気候は今ほど変わらない場所(ちと暖かい)だし、
カメムシも多分出るので、室内干しが多くなりそう!

で、年間を通して室内干しをする前提で、
ずーーーーっと、間取りを見ながら考えてるんですけど、


いい案が浮かばない…。真顔


たぶん、マイホームの事で、1番考えてる時間が長い案件!!!(そこまで?)


なんでこんなに悩むのか、、
要は、場所と、どの部屋干しグッズを使うか?なんですけど、
細かく噛み砕いて、部屋干しの要素を洗い出してみました。
自分、理系なので。真顔(は?)


下三角洗濯物の1回量(頻度)
下三角干す時間帯
下三角除湿機使用時のコンセント位置
下三角通風性
下三角日当たり
下三角洗濯物が居室、外から見えないか
下三角洗濯物が動線上にないか
下三角室内干しグッズのデザイン
下三角室内干しグッズの使い勝手
下三角室内干しグッズの耐久性
下三角室内干しグッズの価格
下三角収納場所との距離


いや多いよ〜!!!?!!!?
奥が深すぎるだろ〜( ´Д`)・;’.、カハッ


浴室の乾燥機を使え?
電気代が高いらしいので使いません❗️❗️
なら浴室に除湿機を置け?
だよね〜!!!そう思う〜❗️❗️❗️でも浴室に置くのは抵抗があ〜る!!!

んー、まぁ、除湿機はなるべく使わない方向で…。お願い

ほんと、室内干しだけで1ヶ月分の記事が書けそうなんですけど、
思考過程はすっ飛ばして、
とりあえずたどり着いた結論だけ述べます。
それでも長くなりそうなので、また次回に…\(^o^)/

んではっパー




今さらながら、楽天ROOMですダウン