Heart Rockの後は昼食を
古宇利島の駅ソラハシで食べることに




私はタコライスドキドキ





食後のデザートのアイス合格

ん⁉️この店名ってさぁポーン

と、思ったが私の読み間違えねあせるあせるあせる






でもさ、これ絶対確信犯的な

ネーミングよねえー





まっ、美味しいからいいか音譜音譜音譜





お腹も満たされてやってきたのは

美ら海水族館😊





初沖縄の妹は

これを楽しみにしていたらしい。





悠々と泳ぐジンベイザメを

食い入る様に眺める目





うちの可愛い毛むくじゃら兄弟達に

お土産を買ってあげたチュー





そして夕飯は

いつも寄ってる「しまぶた屋」へ





相変わらず美味しいドキドキ

両親と妹にも食べてほしくて

すぐに行く店リストに入れましたwww


ここさ、毎回予約の電話すると

「〇〇に来てくれたSNOWさんですね」って

言ってくれるのよ。

多分電話番号を登録してあって

再来店のお客様にはそう言うようにしてると思うけど、覚えてもらってるようで嬉しい気分になるのよね。







満腹になってホテルに戻ると

旅行サプライズを21時に用意していた姉妹


しかしだ、ババちゃんはパジャマに着替えはじめるし、ジジちゃんはお風呂入ろうとするし…

やばいなぁと思っていたら

ピンポーンと呼び鈴が鳴る


今年は結婚55周年と聞いて

ケーキを用意していたのさ合格





ババちゃん慌てて洋服に着替え直し

無事に4人でケーキを食べましたおねがい





ホテルからお祝いのプチプレゼントまで

いただきましたひらめき電球

よかったねおねがい


この旅行、ジジババは何故かお誕生日のプレゼントだと周りに言ってるが、娘達はそんなこと一言も言ってないのよねうーん

まぁ、確かに来月はお誕生日だけど

どちらかといえば

元気なうちにたまには一緒に旅行しよう!

的な…

その計画途中で今年が55周年と聞いたので

そのお祝いをしてあげようと…


それがどういうわけか

誕生日お祝いの旅行と思い込んでいる両親

そして今回の旅行でわかったのは

彼らは記憶間違いを頑なに訂正しないにやり

これも歳のせいか汗汗汗


それでも2日目も無事過ごして

また最終日に向けて空調管理に

神経を費やす娘達であった


つづく…