5/8〜5/10で旅に出てました✈️
今回の留守中の毛むくじゃら兄弟のお世話は
息子ちゃんと旦那…
ご飯の回数を間違えないように
餌も小分けにする。




早朝便だったから

出発の2時間前には起きて支度始める私は

早寝して翌日に備えようと

21時前には寝室に移動して

起きれるか不安すぎてアラームも

何個もかけて寝坊防止よ真顔





早々に寝室に行く私と

スーツケースみて肩を落とすジルちゃん🐈





心配すぎて初回のアラーム鳴る

1分前に目覚めたわwww


毎度お世話になっている

妹の旦那様が空港までの送迎してくれた。

いつもありがとうございますおねがい


今回は実家の両親と妹との家族旅合格

数年前から行きたいと思っていたが

コロナとかもあってなかなか実行できなく

やっと実現しましたひらめき電球

今年は結婚55周年でもあり

来月はお誕生日もあるので少し早めの

娘2人からのプレゼントです🎁


旅のしおりも妹が作成してくれて

羽田空港で待ち合わせしたが

無事に会えるかドキドキしたが

とりあえず無事に目印の時計で会えました爆笑

目印は時計だったが時計は何個もあって

ちょっとドキドキしたwww





さぁ、家族旅行スタートです。

妹とは遠征とかでよく一緒に旅に行くが

家族4人で旅行らしい旅行っていつ以来❓

私が中学高校に入ると部活忙しくて

ほとんど一緒に行かなかったし

結婚も早かったからなぁ…

お父さんの還暦?退職?タイミングで

我が家と妹夫婦と団体旅行は

1回だけしたことあったけどうーん


飛行機での旅行なんて

私が両親と一緒に乗ったのは

はるか昔の小さな子供の頃。

それも妹が生まれる前だし

妹も両親で飛行機に乗った事はあるけど

家族4人で乗るのは初めてでした。


両親もコロナもあったし

飛行機乗るのはかなり久しぶりだったらしい





すっかり大人になった娘達は

両親にプレミアムクラスに

乗せてあげたくて奮発しましたよおねがい





前後の席にしたが

ジジちゃんはCAさんにババちゃんとの

席の仕切りの板を外せないか聞いてたびっくり

そんなに近くにいたいのかwww





食事は軽食の時間だったが

このサンドパンは前歯が不安定な私には

難易度高い食事だったわダウンダウンダウン





ジジちゃん、CAさんに
娘達からお誕生日プレゼントの旅行だと話したらしく、CAさんからお祝いのメッセージとかもらってりお祝いしてもらってました





良かったねチュー

これもいい記念になったことでしょう


やってきたのは沖縄合格





あら、つい最近来たわよね私イヒ

両親はかなり昔にツアーで沖縄に行ったが

ジジちゃん途中で具合い悪くなって

あまり沖縄満喫出来なかったらしいし

なんたって妹は初沖縄だったひらめき電球


って事は私が1番来てるなwww

今回は任せてよニヤリ


移動中も快適に過ごせるように

レンタカーにもこだわったが

なんだか悪そうな車だなもぐもぐ

でも運転しやすいからアルファードは好きだわ





とりあえずお昼を食べようと

やってきたのは沖縄らしさを満喫できるように

古民家の沖縄そばのお店。





ここの「じゅーしぃ」絶品よ❗️
今まで食べた中で1番美味しかったゲラゲラ




3日間の家族旅行のスタートですドキドキ





久しぶりに長い時間を両親と一緒に過ごしたが

なかなかの珍道中⁉️

珍行動連発で濃厚な3日間のはじまりです


つづく…