世間では
今日でGW前半は終わったのかしら?
私のGW予定は…
特にないですイヒ

そんな暇人な私のところへ
昨日は妹が遊びに来てくれた音譜音譜音譜
ちょっとした打ち合わせもあったので合格

毛むくじゃら達にお土産持参で音譜音譜音譜
ルイルイには美味しそうなにんじんさん🥕




美味しそうに食べるルイルイ🐰





ジルちゃんにも美味しそうなおやつ合格

ワクワクしてるwww





相変わらずワイルドな食べ方ね





さいそくのおねだりする顔までワイルド笑い泣き





人間達にも

美味しいお土産持ってきてくれたラブ





ポムポムプリンのプリン🍮

甘くて美味しかったラブ



そして今日は

急に旦那の実家へ行くことになり

帰りに畑から野菜を収穫しに行ってきた音譜

虫が怖いので

旦那に収穫する野菜を指示する私イヒ





春キャベツ🥬

美味しそうラブラブ





旦那が「さやいんげん」がたくさんあると言っていたが、私には「絹さや」にみえるのだがうーん





カリフラワーやブロッコリーも収穫して

ありがたいわおねがい





旦那の実家は花屋なので

この時期は出荷前の花でハウスの中は

本当に綺麗なんだよね爆笑





でも私が1番興味持ったのは
コーヒーの木ひらめき電球
初めて発芽した状態を見た目




そこから苗木の状態





ハウスの中に大きく育った

コーヒーの木があって





コーヒーの実ってこんな色なんだね





実の中には2粒のコーヒー豆





これを乾燥して煎ったのが

コーヒー豆🫘なんだそうです。


煎るのが難しいらしいが

その工程まで体験してみようかと思います音譜