昨日から仲良しママ友達と一泊旅におねがい
今回は私+ママ友3人+ママ友の娘さん
いやぁ、小さな頃から知ってる娘さんと
一緒に旅なんて感慨深いわ爆笑

ウキウキしてお迎えの車を待ってると
コートに居座るジルちゃん🐈
ごめんね、明日には戻るから待っててね




ドライブ日和の1日でした

とりあえず、向かった先は安田いちご園🍓





食べるぞぉ‼️







娘さん曰く

ハウスの中でめちゃ大騒ぎ大笑いしてると思って見ると、いつもわたしももう1人のママ友だったらしいイヒ

私たちがやっていたのは


どっちが大きな🍓みつけるか対決


もちろん優勝は私www





でも、娘さんに教えられてゲットした🍓



いちご狩りを満喫した後は

すぐ近くにあるはちみつ工房🍯へ





試飲しまくるイヒ





ミツバチさんを食い入るように見るママ友





そしてランチは魚料理が美味しいとググったお店へ向かった私たち





予約できなかったので

2時間近く待ったがいちごでお腹膨れていたので、待ち時間は苦じゃなかったわ。


やっと入れて食べたのは

なめろう定食。

ご飯は少なくしてもらったが

結局は食べる配分間違えて

ご飯足りない大失態





帰りの車でも

ご飯減らさなければよかったぼけー

何度も言っていると娘さんに笑われていた私


夕方近くのランチだったので

夕飯は外に食べに行かないで

部屋飲みすることにしましたドキドキ


私は飲まないのでコーラ

他のメンバーはお酒を真剣に選ぶ





日本酒3本とビール、ハイボールと

おつまみ買ってお部屋に戻る合格





海が見える部屋で大宴会スタート前に

近くのホテルに温泉入りに行きました。





ここでちょっとしたハプニングあったが

うまく書ける自信ないので省くけど

かなり笑える展開でした🤣

ここでもやらかしていたのは私といちご対決していたママ友だったイヒ

唯一の若者娘さんは

ママ達のボケを回収するのに

忙しかったらしい


身体も温まり夜の宴スタート合格

ちょっと可愛らしくワイングラスでコーラよ





夜中まで大宴会して

1人のママ友が飲み物持ったまま寝落ちた時点で

宴終了になりました

力尽きるまで飲むしゃべる笑う旅だわ


そして翌朝、また仲良く温泉に行き

お菓子とパンで朝食





しかしチェックアウト11時なのに

誰1人時計をみていなくて

気付いたら10:40よおーっ!


そこから怒涛のごとく化粧して

宿を後にした私たちでした。


2日目に続く…