ビーバーさんにお別れをして
向かう先…

やっぱりここか真顔




熊本には何度か来てる旦那だが

阿蘇山中岳火口には行ったことないらしく

連れて行かれましたよ。

ちなみに私は行ったことあるし

寒いからあまり気乗りしなかったけどにやり


でも行くと自然の凄さを感じるよね





旦那はご機嫌でスタスタ歩くが

私は寒くて耳が痛くなってきた。





結局、ぐるりと一周回って車に戻る時には

私は寒さのあまり頭痛が出てダウン

宿まで車の中で寝てました💤


今回は珍しくドーム型の宿

意外に広いね。

しかし、

間違えてダブルで予約してる痛恨のミス。

部屋変えると入室までに暖房入ってないと

寒そうなので我慢することにした汗





売店に行くとカールがたくさんあったドキドキ





大好きな温泉に入ってご機嫌だったが

露天風呂は寒くてちょっとしか無理だった私


夕飯はコーラがなかったので

白葡萄のジュースにしたけど美味しかった合格





そしてこの日も早寝の私。

翌朝起きると寒そうな風景にビビるおーっ!





車に行くと霜が…





真っ白ですよ。





もちろんゴルフしてきました⛳️

下の方にくだってきたし昼間は

そんなに寒くなかった🩷





最近スランプだったが

久しぶりに100切りできた❗️やったぁデレデレ


気分よく空港に着いたらクリスマスツリー🌲





熊本空港は初めてだったけど

私は空港にはでっかいくまもんがあるかと

勝手に期待していたけどなかったのよね。


でも搭乗案内にはいたラブ





熊本での最後の食べ物はいちご🍓





搭乗して座ってすぐに睡魔に襲われて

寝てしまい、てっきり離陸したと思ってたら

目覚めてもまだ離陸前だった…

どんだけ短時間で熟睡してるのよ私真顔


おかげで食事タイムは

バッチリ目覚めてましたwww





熊本のお土産はコレ合格





エコバッグが小さくて

カールが2個しか買えなかったおーっ!


今回の熊本旅行で

九州地方はあと佐賀県と宮崎県を泊まれば

制覇だな音譜音譜音譜


全都道府県の宿泊を目指してる私

残すところは


秋田県

山形県

岐阜県

滋賀県

和歌山県

鳥取県

山口県

島根県

愛媛県

佐賀県

宮崎県


うーん、先はまだ長いなぼけー