隔離生活2日目ひらめき電球


前日夜中に陽性連絡がきたので

この日に参列予定だった結婚式は欠席する事になりました。

出たかったよえーんえーんえーん

でもおばあちゃん達にうつすわけにいかないから泣く泣く諦めたSNOW家です。



とくに変化はなく朝の体温も平熱合格

私、平熱36℃ありませんイヒ





特に変化なく熱もなく元気ですよ。

5.5畳の和室にポツンとひとり…


すると宅急便が届いた合格

うさ友さんからの贈り物いちご🍓


さっそく4個オーダーして

届けてもらう音譜音譜音譜音譜

家族と接触を避ける為にLINEでオーダーひらめき電球





うまいえーん

この状況で優しさが

心にしみる

(T-T)


隔離生活になって初めの食べ物でした。


おいしいいちご「まりひめ」を堪能した後

朝食が届きました。

旦那が作ったらしいwww


・うどん

・魚のほぐし身

・ゼリー

・お水




ひとりで食べるご飯は味気ないぼけー

ゼリーはおやつに食べようと思ったので

再び冷蔵庫に戻してもらった…


満腹になって9時にもなったので

昨日紹介してもらった病院に電話する📞

日曜だったので休日診療しか開いてませんでしたが、早く検査したいので。


一旦「陽性」判定が出ると

受け入れてくれない病院って多いのよえー

なので事前にその旨を説明した上で

受診できるか確認の電話を病院にする必要があります。

もちろんいきなり行ってはダメです。


こちらの病院はPCRじゃなく抗原検査ですが、同じような評価になるそうなので受診をすぐにお願いする。


しかしここで問題発生…

こちらの病院は発熱外来なので

基本的に発熱してるひとしか受診できないと言われました。

冒頭に書いたように私は低体温の上

その時は発熱してませんでした。

いくら検査だけでもとお願いしても


頑張って熱が上がったら来てください。


って言われたわけよぼけー

どう頑張ればいいのやら汗汗汗

いや、無理だわあせるあせるあせる

私、発熱してもそんな上がらない気がするし

そこまで上がったら

平熱低い私はマジでダウンしてるわよダウン

発熱の基準が37.5℃とか38℃以上とか

みんなが当てはまるわけじゃないと

個人的にはイラッとしましたが

受け入れてくれないなら仕方ないですよね。


おとなしく翌日月曜日に病院受診することに

しました。


しかし気になる自分の状態…

とっても元気なので

家にあった抗原検査をしてみる事にしたひらめき電球


昼前だったかな…





結果は、新型コロナウィルスも

同時に検査できるインフルエンザも陰性


深まる疑問❓

もしや偽陽性なんじゃない❓❓

検査数多くて間違えたとか❓❓❓


相変わらず元気な私は

少しでも快適な隔離生活を送れるように

fire stickとキンプリDVDを持ち込んでた合格




これ最強よねゲラゲラ

誰にも文句言われなく見放題音譜音譜音譜


なんて思っていたら娘ちゃんから

LINEで送られる写真





ジルちゃんが昨日からずっと和室前で

待っているそうですぐすん

襖越しにジルちゃんの名前を呼ぶと

入ってきましたビックリマーク


ジルちゃんがおやつの差し入れを

持ってきてくれた爆笑





少しの間ジルちゃんをナデナデして

外に出しました。

その時、息子ちゃんから

追加のおやつが届く合格





テレビ見やすいように娘ちゃんから

座椅子のレンタルしましたウシシ





みんなで協力して快適な隔離生活を送る予定が、午後になって頭痛勃発よ…

この頭痛が片頭痛なのか微妙だったが

とりあえず片頭痛の薬を飲んで寝る事にした





15時頃…

頭痛は治らなく若干熱上がってきたかも





20時過ぎ…

頭痛は治らなかったので

今度はロキソニン飲んでみた。

熱は私的には十分発熱してる範囲ですショック





熱を冷まそうとゼリー食べて就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





夜中1時頃には熱も下がり出し

頭痛も治まってきました。





私が隔離部屋としていた和室は5.5畳。

窓は1箇所で通りから奥まってる位置にあるので空気の通りはあまり良くない感じだけど

それでもこまめに

数時間おきに窓全開にして

その間は布団に潜って換気していた私です。


ただね、我が家は全館空調なので

家中の空調がいつも一定管理されているのですが、それって自分の部屋だけ空調消すことができないのよねにやり

だから和室一間を締め切ってると暑いのよ。

廊下側の襖を開けたら違うだろうけど

隔離だからそれもできないし…


喉も痛くなるし加湿器フル稼働で過ごしていた私です。


隔離2日目は午後から頭痛と

夕方から発熱(最高でも37.3℃)でした。

喉が痛いのは空気が乾燥しているのか⁉️

少しだけ違和感でしたね。


この日のわかったことは

・陽性判定だと検査を受け入れてない病院が

 意外と多い

・低体温は発熱外来のハードル高い

・抗体検査は陰性


つづく…