今日はクリスマスツリー片付けて
本格的に大掃除🧹

片付けようとしたら下に何か落ちてる

こんなオーナメントあったかなうーん



近くでみたらルイルイのうんぴでしたゲラゲラ



せっせと片付けしてる周りでは…



邪魔されてはかどらないダウンダウンダウンダウン



ツリーの片付け終わって

リビングの埃はらいやら窓全開で掃除するので、ルイルイは娘ちゃんの部屋に避難してもらいました。


大量の靴の箱で囲いを作り

ここで掃除が終わるまで待機していてね。



ルイルイが心配で何度も見に行く旦那真顔

ルイルイに激甘過保護なのよねねー



私はせっせと掃除をする。

高い所の埃をはらっていたら

これ見て巨大な猫じゃらしと勘違いして

ジルちゃんは大興奮www



毛むくじゃら兄弟のケージも水洗いして



ジルちゃんは律儀にベランダに置かれたキャットタワーまで爪研ぎに行っていた

ジルちゃんのえらいところは

爪研ぎ以外ではガリガリしないのよねほっこり



リビングの掃除は手伝わないのに

ルイルイの様子は何度も確認する旦那



どんだけ過保護なのよおーっ!


お掃除終わってリビングに連れてくると

甘えん坊モードのルイルイ🐰



ジルちゃんはぐっすり寝てるほっこり



今年の汚れは今年のうちに音譜音譜音譜