昨夜、突然抜けてしまったジルちゃんの歯🦷




何かにぶつかったわけじゃなく、齧っていたわけでもなく、普通にお座りしてる時に突然ポロリと落ちた歯びっくり




たまたま娘ちゃんが何か口から落ちるのを見ていて、拾ったら歯だったガーン
来月で3歳になるので乳歯の可能性は低い汗
永久歯が抜けてしまったという事は、もうこのまま歯は出てこないのか叫び叫び叫び

朝イチで病院へ🚙DASH!DASH!DASH!
不安そうな顔して見てくる目




病院に着くと怒ってるあせるあせるあせる




先生にお口の中を見てもらましたが、とくに歯周病など、歯が抜けるような病気などは見当たらない…
レントゲンを撮ってみると折れた歯の根っこも見当たらない汗
家も探したけどなかったのよねぼけー
結局、なぜ抜けてしまったのか先生もくびをかしげる状態うーんはてなマーク

残念ながら永久歯だったので、もうここから歯がはえてくる事はないぐすん
痛がる様子もみえなく、ないことによって支障はあまりないみたいなのですが、
まだ若いのに歯抜けになってしまった汗

明日から病院のホテルにお世話になる予定なので、お世話になってる間は先生にみてもらえるからその点は安心なんだけどぼけー

お留守番前になると身体に不調を起こすジルちゃん猫
ここ数日、ねこ喘息の咳も多めです。

ま、まさかお留守番が嫌で歯まで抜けてしまったのかガーン
そんな事はあり得ないけど、看護師さんも冗談で言ってましたよ。

ホテル来るのが嫌だったのかしらねー

ジルちゃん、身体張りすぎです汗汗汗




大切な歯は1本なくなってしまったけど、ジルちゃんは元気です。