昨日は色々あったな・・・・・・

久しぶりに会ってランチした友人から聞いた話。

とってもサッカー好きで、サッカー強い高校に頑張って進学したのに部活で居場所なくなり退部しようとしている事。
同じ中学から進学した友人から、原因分からなく急に冷たくされたと

内容聞いたら、女の子とたいして変わらないイジメ?
我慢してやっと親に言った時は、もうボロボロに泣いてたって・・・・・・

なんか幼稚園の頃から知ってる、元気な男の子だっただけに聞いていて切なくなりましたしょぼん


辛かっただろうな・・・・・・


子供の世界は狭くて、でも本人達はそれが全てに感じてしまう事もある。
なんだか色々考えてしまいました。

早くもとの元気な彼に戻ってほしいな

子供が小さくて大変だと思っていた時期って短いですよね。
全て目が届く範囲にいた時はある意味安心もあるし守ってあげられる。

でもあっという間に子供も成長して、子供も親の知らない世界で頑張っているんだな実感した出来事でした。