ステイホーム☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


全国に

緊急事態宣言が出て

はじめての週末ということで

土曜日 日曜日 は

一歩も外に出ないで

ステイホーム です☆


私の場合は

月曜日から金曜日まで

事務職員として

働いているので

通常は 土曜日に買い出しして

日曜日にのんびりするパターンなんだけど

今回は 土曜日の買い出しもやめて

引きこもってる


冷凍食品 と レトルト食品で

なんとかしのいでいます☆


ステイホーム という事で

年末大掃除でも

ここまでやらないっていうほどの

徹底的に お風呂掃除をやったりして

普段できないことをして

過ごしています☆




ちゃちゃ様に

癒されながら





ステイホーム です☆


我が地域でも

コロナに感染したかだがおられるし

職場の 近くのビルで

クラスターも発生してる


私の働く事務所の入っているビルでは

早くから コロナ対策がとられていて

マスク着用義務付け

各フロアに

アルコール除菌液が

設置されていて




コロナに感染しないように

徹底されています


当然

出張も禁止

万が一 出張等

移動した場合は

2週間自宅待機で

職場には来るな!という事になっています


都会のような

また 大企業と違って

テレワークはできないし

在宅勤務できるものではないので

事務所に通うしかないのです


業務中止で ステイホームしろ

っていう指示が出れば

喜んで 引きこもりますけども

まぁ まず それはあり得ないので

感染しないように

徹底防御しながら働くしかないのが

現実です


マスク義務付け と言いましたが

正直

どこにも売ってないのに

どうせいっちゅうねん?って感じですが

私の場合

もともと花粉症もあるので

少々 備蓄品はありましたが

毎日 職場で着用という事で

在庫が無くなってきて

困ってました   


そんな時

涙が出るほど有り難い出来事が〜


ある日

使い捨てマスクを

洗って干していた時に

届いたのです☆



マスク応援便が!

この マスクの手に入らない時に

貴重なマスクが!

愛情こもった手作りマスクまで☆


スッピン ブサイクは

ご容赦下さい

大切なマスクを

汚したくないので

化粧はしません


ぴったりフィットの

快適立体マスク☆


なんと有り難い事でしょう☆

コレで乗り切れる☆


本当に困った時に

助けてくださる方がいた事に

本当に心から感謝します☆

ありがとうございます☆


あとは

アベノマスク を待っているところです☆

いつ頃 届くかなぁ?


実家は3人だから 1枚足りない・・・

私は 1人だから 1枚あまる・・

その1枚を実家に渡したら

みんな1枚ずつ行き渡る

ちょうどいい☆

うちは 助かります☆


いろいろ 批判をされてたりもするけど

マスクが手に入らない時に

アベノマスクは非常に 助かります☆


批判されてる方は

きっとたくさんのマスクを持ってて

必要ないのでしょう?

そんな方は是非

必要な方に寄付をしてあげて欲しいものです☆


マスクを求めて

オープン前の薬局の

行列に並び

あと数人っていったところで

マスク売り切れました!って言われた時の

気持ちってわかります?

めちゃくちゃ ショックなのよ


それがあるから

そんな思いしてる人にとっては

アベノマスク2枚は

お宝で

やはり 有り難いマスクなのであります☆


マスク協奏曲も

いったんコレで休めます

マスク探し

探しても売ってないマスクを

探し回る事にも

疲れ切ってしまいましたから〜


みなさん

コロナコロナで 気持ちが落ち込む

毎日ですが

前向きに頑張りましょう☆

ステイホームできる方は

ステイホームを楽しみましょう☆

ステイホームしたくても

できない方は

感染予防対策をしっかりと

自分自身と

周りの人を

守れるよう 乗り切りましょう☆

みんなで

頑張りましょう☆☆☆