今日からまた仕事☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


4日の金曜日は

有給休暇をいただいていたので

年末年始のお休みは

9連休だった〜


今日からまた仕事

という事で

行くのが嫌になってたりして〜

リズムも狂ってるし

面倒だけど

気合い入れて頑張ろうと

自転車にまたがって 乗ろうとしたら

背中に背負ってた大きな荷物の入った

リュックと 後ろに積んでる箱があたったからか?

サドルに座る事が出来ず

あれ?って足をつこうとすると

足が地面に届かず

右横のシャッターに ガシャンとぶつかり

倒れそうになった自転車は

かろうじて左手で支えて

やっとついた左足で

なんとか支えて

転倒はまぬがれた〜

ぶつかったシャッターは

実家のシャッターだから

よそ様には迷惑かけずにすんで良かった〜

 ただ

通勤通学で 人通り多かったから

驚いてこっち見てる人がいたから

恥ずかしかった〜


職場についてしばらくすると

左膝やら

足首やら

腰やら

手首やら

脇腹やら

あちこちが痛くなってた〜


大抵 ペタ靴 特にスニーカー履いてる事が多いけど

自転車だから パンツ履いてる事が多いけど

今日は 珍しく

ロングスカートと

ヒールのロングブーツ履いてたから

いつもと違って身動きとりにくい格好だったから

転びそうになって踏んばった事で

身体のあちこちに負担がかかってしまったようだ〜


新年 初仕事

気合い入れすぎ 空回り

明日は

パンツとスニーカーに戻すとしよう☆


↓ 玄関に ご飯食べに来た ちゃちゃ丸さん☆



仕事後 実家で晩御飯食べてから

別宅に移動して

猫さんのご飯と 新たなダンボールハウスを

追加で用意して

猫さんいなくなったら

お風呂に入ってから

身体のあちこちに 湿布貼りました〜

たぶん 明日の方が

身体 痛いんだろなぁ

年とともに 後から出てくるからね〜〜

しかしまぁ

また更に

どんくさくなったもんだな〜

年々 身体は衰えているという事を

頭に入れて行動しないといけないねって

教訓与えられた気がする☆