ブリさばく〜☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


今日は

ブリのさばきを

頼まれた〜


前回は

鯛のさばきを

頼まれて

刺身 塩焼き あら炊き用 に

調理して

プロか?と思うほどの

仕上がりでした☆

写真撮っておけば良かったなぁ〜

てな訳で

今日は 写真撮っておきましょう☆


{C290775A-E363-4452-A270-3CB757800A84}


かなりの大物ですよ〜


{7CC1D5B2-68B3-4F81-81CD-F58F44EE19B9}


この大きなサイズをさばくのは

初めてだけど〜〜

大きな出刃包丁持ってないから

結局 薄刃で調理〜

刺身包丁もないので

魚が大きすぎて

包丁が上手く使えなかったから

ちょっと

微妙な仕上がりになりましたが〜

まぁこんなものでしょう☆


本日の依頼は

刺身 って事だったから

全部刺身にして

アラは アラ炊き用に

食べやすく切っておきましたが

アラの写真は

撮りませんでしたよ〜〜

ちょっとグロいでしょうから〜


{7D25A831-26D8-44A6-A4DA-BFCF41B69E98}


これで どうだ〜 ってな訳で

本日の 頼まれごと

完了です☆


しかし

この量

一体何人前なんだろうね?

ブリまるごと1本刺身ですから

ものすごい量ですよ〜〜☆

大皿に入り切らず

ギューギューに詰め込んだから

ちょっと 見た目はイマイチね〜

しかも大皿二枚にも入り切らず

はみ出したやつ 三枚目に入れました☆