タヌキなのかな?アーメン☆小さな呪い☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)

 

朝 家を出て

 

車 車 で走ってると

 

また 道路上に 何かが・・・

 

 

また 猫が死んでるのかな? って思ったんだけど・・・

 

顔は見えなくて お尻しか見えなかったから

 

確認できてないけども

 

黒の混ざった こげ茶色の毛は 荒く

 

犬やネコとは質感が違う・・・

 

イタチかな?とも思ったけど

 

イタチにしては 丸すぎる・・・

 

タヌキなのかな?

 

可愛そうに・・・泣き3

 

って思いながらも 何もできないので

 

踏まないようによけて

 

そのまま 進むしかなかった・・・

 

 

悲しい気持ちでいると

 

ちょうどその時 ラジオ ラジオ。 から

 

アーメンアーメン アーメンアーメン って

 

キリスト教の祈りの歌 が 聴こえてきた・・・

 

おばさんも 一緒に アーメン と言って 祈りをささげておいた・・・十字架

 

 

 

気持ちを切り替えて

 

進んでいたら

 

信号 信号 が赤に変わり

 

停車したら

 

前の車 軽バン の人が

 

窓から手を出して

 

道路にタバコ タバコ を捨てた・・・

 

思わず あっ!! って声が出た・・・

 

なんてマナーの悪い・・・ ぶーぶー

 

 

こんな時は いつも思う

 

ビューンと突風が吹いて

 

窓から車に 捨てた物が戻ればいいのに って・・・

 

でも まず そんなことはありえないので

 

罰が当たれ!!って 小さな呪い をかける・・・

 

おうちに帰ったら 電球 電気 が切れていますように・・・

 

 

まだ この人の場合は

 

タバコ1本 たばこ だけだったけど

 

前に見かけた人は もっとひどかった・・・

 

窓から 灰皿 Q もった手が出てきて

 

灰皿の中身 全部 道路にぶちまけていった 最悪の人がいた・・・ぶーぶー

 

突風吹いて 全部 車に返却されたし!!!

 

って思ったけど そんなことはありえないので

 

罰が当たれ!!って 小さな呪い をかける・・・

 

おうちに帰ったら 家じゅうの電球 電球 が 切れていますように・・・

 

 

腹立たしいことがあると

 

こうして 小さな呪い をかけることがあるけど・・・

 

呪い返し というのかな?

 

家に帰ったら 電球 aya 切れてたのは 私の家だったりして・・・ぇ

 

小さな呪い でも

 

人に 呪い 呪い魔法呪い をかけたなら

 

自分にも戻ってくるのだな と 実感したものだった・・・

 

 

それでも

 

嫌な人間見たら

 

電球切れろ!! って 小さな呪い をかける

 

おばさんなのであった☆