おんなじ薬〜☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)



最近

体調の悪い おばさん〜

ちょいちょい

馴染みの病院に 行っておりますが〜

昨日も

仕事の帰りに

そのまま病院に寄って

肩に注射と

電気あてもしてもらったんだけども〜

血液検査の結果を

聞いてきました〜


毎度お馴染み

いつも引っかかる γGTP〜

またまたいつもの事ながら

今回の数値の上がりようが 問題だわね〜

一般女性の最大数値より 200以上もUPなのね〜


てな訳で

明日 更に詳しく エコー検査する事になりました〜



久々 薬もしばし 飲むことになったのだが〜

Cookie ちゃん と 同じ薬〜

ウルソ☆

Cookieちゃんは ほんまものの ウルソ☆

おばさんは

ジェネリックの

ウルソデオキシコール酸錠☆


{A94CFFCC-9624-4903-8C95-E4BCD14564BF}


親子して


{0642B9DE-E836-497B-AE4A-1525189C83AA}


同じ薬を飲むの〜


{EE0B42E6-7106-4E5E-96F2-6B2A9BF64808}


同じ薬だけど

Cookie ちゃんは 

動物病院で処方だから

保険きかなくて 高額になるけど〜


おばさん のは

人間の病院で処方だから

保険きいて 安い〜

ジェネリックだし なおさら〜

あまりの安さに

思わず何かの間違いかと

思ったりなんかして〜


Cookie ちゃんの お薬は

今度の土曜日に

動物病院にもらいに行く予定〜

心臓のお薬もまとめてもらうから

4〜5万って とこかな?


動物病院では

1ヶ月分まとめて お薬もらう時

その時の 薬の追加とかで 

多少の違いはあるけど

平均的に

何万も支払うけども


今回の おばさんの薬代

1ヶ月分で 720円 だったから

吹き出しそうになっちゃった〜


とにもかくにも

お互い

頑張ろね〜

って感じですが


{FB654743-9C99-4795-9C94-D712778C6DC9}


このところの

どう言って説明したらいいかわからないほどの

しんどさは 何なのか?

肝数値が上がってたからなのね〜〜

理由がわかって 納得〜☆

はいはい

そう言う事なのね〜〜☆


理由がわかって スッキリした〜☆


微妙なお年頃なので

わけのわからない体調不良は

全て

自己判断では

更年期障害なのかと勝手に推察してたから

恒例の

肝機能障害 の方だったかと 納得です☆