危なかった〜☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


おばさんの 不注意 により

危機一髪

危なかった~叫び


いつも

朝 実家に Cookieちゃん を 預けて

お仕事に行くのですが

朝ごはん 食べさせて

お薬 飲ませて

しばらく おトイレがてら  と 中庭 で

遊ばせるんだけど・・・


今日は

おばさん うっかり 気が緩んでて

危ない目にあわせてしまうところだった・・・ガーン


猛烈に反省しております・・・しょぼん



車を乗り込むと

道路側の シャッター を 下ろすんだけど

30センチほど あけておくの・・・


で 

娘を 遊ばせるときは 道路側のシャッターは閉めて

鍵を掛けて 安全確保してから

裏庭側のシャッター開けて

裏庭 と 中庭 を

ノーリードで 自由に

室内ドックラン状態にして

フリーにするんだけど・・・


今日は

うっかりしてて

道路側のシャッター 閉めるの忘れた状態で

裏庭で お出ましになった うんちうんち の処理をしておった・・・

Cookieちゃん

とっとこ 道路側に向かっていって

しまった!!!あせる

と思って 急いで追いかけたら

体半分 外に出てる・・・

うわっ やばい!!!汗

焦って 体捕まえたときに

誰かが外を通ったようで

番犬 してるつもりの Cookieちゃん ですから

戦闘モード爆弾 に入っちゃって

わんわんうぅ~

と 威嚇しながら 外に出ようとした・・・


大声で

パニックで ダメダメ~ といいながら

なんとか シャッターのなかに

力づくで

引っ張り込んだ・・・


そのとき勢いあまって

転ばせてしまった・・・


大声で 騒ぎながら 力任せな行動をとったため

Cookieちゃん は 戸惑った様子で

いつもと様子が違う・・・


手荒なまねをしてしまったけど

外の危険だけは 回避したくて 必死だった・・・


しばらくすると

お怒りパンチ!のようで

おばさんを 許そうとしない・・・


おばさん目線で言うと・・・

危ない!!

車にひかれる!!

迷子になる!!

人に噛み付いてもいけない!!


ってことで

冷静では なかった おばさん・・・


Cookieちゃん 目線で言うと

わんわんシャッターが開いてたから 気になってお外見てただけ・・・

何も悪いことしてないのに どうして

Cookieちゃんが 怒鳴られないといけないの???

ぷんぷん・・・むかっむかっむかっ



そうです・・・

悪いのは おばさんです・・・

安全確保せずに 行動してしまったため

娘を 危険な目にあわせてしまうところでした・・・


仲直りしようと

抱っこしたり・・・

近づいて

スキスキアピールドキドキ してるんだけども

お怒りパンチ!が おさまらないようで

逃げられたり・・・

無視されたり・・・

にらまれたりしています・・・


キレられたまま・・・

すねられたまま・・・


おばさんは お仕事にやってきました・・・






{CDF63D98-9CCC-41AC-ABB2-F36EEDB78E9A}

{15E6F944-8D5E-45F1-BFF6-96B246D64692}

{9FF19687-BF41-424C-B357-2D6D78B7CCB6}

{F0D2D6BA-58C9-494D-995B-50A5E4689880}

{C461AFEC-C92D-4417-8373-6A395CFA7DD8}

{64FA9590-63C8-4DD9-A292-E0CCF055A2F4}






やらかしてしまいましたが・・・

とにかく 

無事で何よりでした・・・


仕事終わって

おうちに帰ったら

もう許してくれてるだろうか???


ご機嫌取りに

高級なお肉 でも

買って帰るとするか・・・

ちょうど 本日 給料日ですしね・・・


反省しながら

今日も一日頑張るとしよう☆