狛犬Juneくん☆空気を読むCookieちゃん☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


今日は 良いお天気晴れ  です☆


こんな日は 窓を 全開にして

風を入れて

空気の入れ替えをして

掃除 洗濯 日和だよね☆


まずは その前に やるべきこと やっておこう!!


Cookieちゃん と お家の近くを

お散歩して・・・

しばらく お庭で うろうろして 遊びました☆



お庭に出たら

狛犬June がいた☆



Cookieのお嬢な毎日



台座にのって お家を守ってるようです・・・



Cookieのお嬢な毎日




あまり 動かないので 置物のようです☆



久々 カメラで 写真撮ってみました☆



Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日



折角なので Cookieちゃん も カメラで 写真撮ってみよう!!


Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日





お庭遊びの後は 

恒例の ブラッシング と 体拭き ・・・


背中から やって欲しい時は まず  こうやって 背中を向けます・・・


Cookieのお嬢な毎日




お顔周辺から 綺麗にしてもらいたいときは こっちを向きます・・・


Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日


賢い 娘ですわ☆


Cookieのお嬢な毎日


おかげさまで 

お手入れ 簡単にできます☆


実家で 妹に お耳掃除をしてもらうときは

お耳するよー!!

と声をかけると お膝に乗ってくるそうです☆

そして 

反対ー っていうと

くるっと向きを変えて 反対側の耳を 向けてくれるそうです☆


Cookieちゃん は 賢い いい子です☆


しかも 空気を読みます☆

おトイレ行きたいときに みんなが ごはん食べてる最中だったら

今は 未だ外に出れないと判断して 部屋の トイレシーツに行き・・・

もうすぐ 食事終わりそうだと見たら

玄関にお座りして 誰かが ごはん食べ終わるのを待ちます☆


空気の読めない人間もいる中で

うちの 娘(犬)は 空気を読めます☆

非常に 良くできた 娘 です