苺☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)



今日は 雨が降るって・・・雨


そこで 雨が降る前に

Cookieちゃん と お庭散歩 しておこうかと

朝目覚めて 一番で お庭に出てみた☆


時間の問題って感じね・・・

とりあえず 少しは 遊べそうね・・



ってことで


お庭 うろうろして

おトイレして

お部屋に入ったら

体拭いて ブラッシングして

目薬入れて

朝ごはん食べて

お薬飲んで


という具合に ここまで いつものパターン☆


Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日





すでに Cookieちゃん この段階で お疲れで

床で 体冷やしながら 爆睡に入っちゃったので

今度は おばさん一人で 庭に出る☆


さっき 庭に出た時  いちごが 出来てたから 収穫しようと思って!!


Cookieのお嬢な毎日


なかなか いい感じにできてるでしょ?


本当は もっと 真っ赤 になってから 収穫したいんだけど

タイミングずらすと 収穫前に

先に  に食べられちゃうから

少々 色が薄くても 綺麗なうちに 採っとかないとね☆


うちの  いちごは甘くて美味しいです☆

しかも 農薬使ってないから 安全だしね☆



いちご 収穫に 庭に出たら すでに 雨が降ってました・・・


Cookieちゃん いい時に出てたよ!!



ずっと前に

ガーデニング にはまった時期があって

ラティス おいて

ハンギング して

見た目に  いちご植えたら 可愛いかと思って 苺の苗を ハンギングに・・・


そしたら どんどん大きく育ってきて

容器が小さすぎて 

根っこが外に出始めて

これ以上 ここでは 育てられない ってことで

ハンギング やめて

花壇に じか植えしたのよ・・・


そしたら どんどん広がって

いまでは この時期に いちご がたくさんできちゃうの☆

何もしないで 放置してるのに・・・


可愛いから と 植えた いちご が

美味しく育つようになりました☆



ガーデニング はまってた時は

いろんな容器使って

寄せ植え なんかもして

あちらこちらに いろんなお花育ててたけど

今では 放置なので

お庭が 荒れてます・・・


ほぼ 雑草 育ててる感じかなぁ???


もう少し なんとかしないとね・・・(^▽^;)