料理ベタが作る思い付きの超手抜き使い回し簡単料理☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


今日は 休日ということで


自力で 料理するしかないわけね・・・



いつもは 仕事帰りに 実家で食べてるので・・・


休日は 自分でなんとかしないといけないわけね・・・



おばさん・・・


料理は 下手なので


いつも 見た目も悪く イマイチなんだけど


下手なりに いろいろ 手抜きは 思いつくの・・・



今日は そんな 思い付きで作った


超手抜きの 使い回し料理 を ご紹介します☆



興味ない人は スルーで ヨロシク!!!


下手な料理を見ても 参考には ならないかもね☆




まず・・・


今日も ひきこもりで お買物は 行かなかったので


おうちにあるものを 物色・・・



玉ねぎ と エリンギ がありました・・・


これ切っておきました☆



豚肉 牛筋肉 ホタテ エビ 卵 はあります・・・



これで なんか 作ってみよう!!



まず お鍋に お湯を沸かして ホタテ  エビ を茹でました・・・



茹で汁 は 残しておきました☆



切った 玉ねぎ と ホタテ エビ を 盛り付けて


たけもりのマリネソース を かけました☆



Cookieのお嬢な毎日




はい 1品 できました☆



今度は ホタテ エビ エリンギ を 塩コショウ で味付けして


オリーブオイル で炒めます・・・


更に 食べるオリーブオイル を加えて 炒めました☆



Cookieのお嬢な毎日




はい 2品目 できました☆





今度は・・・


玉ねぎ 豚肉 エリンギ を 炒めて


日本ハムの焼き肉のたれ 辛口 をかけて さらに炒めました☆



Cookieのお嬢な毎日




はい 3品目 できました☆





さっき 残しておいた ホタテ と エビ の茹で汁に・・・


醤油砂糖で 濃いめに味付けて


牛筋 煮こみました☆



しまった・・・


本当は ここに エリンギ入れたかったのに


炒め物の方に 全部 いれちゃったので


ここは 肉だけに・・・




まぁ よしとしよう・・・




Cookieのお嬢な毎日




はい 4品目 できました☆




牛筋煮込みの だし が いい感じになってたので・・・


さっきの 炒め物 ちょっともらって この中に入れて


ぐつぐつ煮込み・・・


 を追加して 他人どんぶり が できました・・・



Cookieのお嬢な毎日




はい 5品目 できました☆





あっというまに・・・


無駄なく 手抜きで 何品も しあがりました☆



見た目は イマイチだけど・・・


味は よし!!!


なかなか 美味しいのであります☆



まぁ 自分で味付けは ほとんどしてないからね・・・


美味しいはずかなぁ☆




あぁ そうそう・・・


以前 肉じゃが を ソーダーで煮ると 美味しく簡単にできるって聞いたので


やってみたことあるんだけど・・・


サイダー 臭くて かなわなかった・・・



まずい!!!(オエー!!!)


普通に 作った方が美味しいじゃん!!  って思ったんだけど・・・



おばさん ここで 間違いがあったようで・・・


姪っ子が 気づいて教えてくれたのだけど・・・


ソーダー って聞いてたのね・・・


おばさんが 使ったの ジュースの サイダー だった・・・


砂糖の入った 甘い飲み物だった・・・


凡ミスでした・・・あせる



ソーダー と サイダー は別物でした・・・(^▽^;)




こういう 凡ミス よくあるのよね・・・


ミスに気づかず ブーブー文句言うと


姪っ子が おばさんの ミスを 的確に 指摘してくれるわけ


それで そうだったのか・・・ と納得できるわけだけど・・・



最近わかった 靴に関する 大きな勘違いがありますが・・・


(何年も気づくことはなかったのだ・・・)


それはまた 後日 ご報告することとして


本日は これまで!!!






おばさんが お料理中・・・



ずっと 爆睡の お嬢です☆





Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日