珍しく・・・☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


今日は おばさん 久しぶりに買い出しに・・・



うちまで 両親 が 車 車 でやって来て・・・


Cookieちゃん は  に 見ててもらって


 と スーパーのはしご!!!



いつも まとめ買いをする わが ふぁみりー ・・・


はしご は当たりまえ☆



今日は 6店舗 めぐり で 買い物しました☆


久しぶりに 冷蔵庫 たくさん 詰め込まれました☆



その間 Cookieちゃん は というと・・・

 

しばらく お部屋で  と一緒に過ごして


1時間ほど お庭で 遊んでいたそうな・・・


今日は お外で 遊びたかったようで


なかなか お部屋に入ろうとしなかったそうです・・・


寒い中 父 は ずっと Cookieちゃん に付き添って


お庭で 遊んでくれてたそうです・・・


御苦労な事です・・・m(_ _ )m




Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日



おばさんと お庭遊びの時は


Cookieちゃん が もっと 遊ぶ と ふんばって


おうちにはまだ入らない となったら


おばさん Cookieちゃん を抱っこして


強制的に 撤収 ってなるけど・・・


 の場合は Cookieちゃん が 納得するまで


お付き合いしてくれたようで


Cookieちゃん も 大満足だったようです☆


よかったよかった ☆






さて 今夜は 珍しく 料理を作ることに・・・


買い出しもしてきたし・・・



今日明日と 


Juneぱぱ・Juneまま・June姉2号 3人は


TAKARAZUKA 歌劇 観劇 のため


本場 宝塚 に 行っておりまして・・・


June姉1号 が Juneくん と お留守番をしてますので


晩ご飯は おばさんが 差し入れましょう ってことで


多めに 作りました☆


ちょっと 作りすぎた感じもするけどね・・・



ポトフ だけの予定が・・・


良いお肉が 入ってたので



Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日




焼き肉 もすることに・・・


ランチ形式 にしてみました☆




Cookieのお嬢な毎日


焼き肉 といっても


手抜きで フライパンで ちゃーっと 焼いちゃいましたがね・・・



ポトフ は・・・


当初・・・


ベーコンとウインナー を 入れる予定で


じゃがいも・玉ねぎ・キャベツ


で 作ろうとしたんだけど・・・


おうちに


大きな ホタテ と エビ のストック があったので


これも入れちゃえ ってことで


ほぼ 洋風ごった煮 になっちゃったけどね・・・



いろんな味が ミックスして


ほどよくいい感じになってました☆

 


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


あえて 味付けは しませんでした・・・


コンソメブイヨン 入れただけ!!!



ぐつぐつ 煮込みましたので


いろんなものの味が ちゃんと 出てました☆



おばさん


焼き肉 だけで もう お腹限界なので


ポトフ は 明日また楽しむことにしましょう!!



今日 多めに 料理したので


明日は 何もしないでおこう!!



明日は ダラダラして過ごします☆