節電☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


今日は 所用にて


愛媛県庁 へ行った ☆



第二別館に 用事があったのだが・・・


ここには エレベーターは 2機あるのだが・・・


1機しか 動いていない・・・


張り紙があって 節電のため 運転中止 してるのだと・・・



さすが 県庁!!


率先して 節電に取り組んでますわ・・・



冷房の 温度も 通常は 28度で保ってるんだと思ったら・・・


なんと さらに その上をいっていた!!



会議室は 窓 と ドアを全開!!!


自然の風を入れていた・・・


今日は めちゃめちゃ 蒸し暑い日だったけど


風が入ってきてたので 助かった☆


暑いだろうってことは 覚悟して それなりの恰好で行ったからなぁ・・・


風があって 助かったわぁ☆



愛媛県には 伊方原発 がありますが


現在 稼働していないため


このままいくと 電力不足 ・・・


ヘタすると 計画停電 もあり得るらしい・・・


そこで そうならないため 節電しなけりゃいけないのね・・・



関東では 計画停電 実施されたよね・・・


正直・・・


四国では まさかあせる と思ってたので


このままいくと 電力不足 で 計画停電 なんて言われた日には


どうしようか って感じだよね・・・



かつて 松山 は 大渇水 で 断水 ってものを 経験してるけど


(水道から水が出る時間が 何時から何時まで と 決まってた・・・)



水が止まるのも 不便だが・・・


電気が止まるのも 不便だよね・・・



あまりにも 快適な生活 が 続き


それが 当たり前のことのように思えてたけど


そうじゃないんだよね・・・



水も 電気も エンドレスにあるわけじゃないんだもんね・・・



限りある資源 ・・・


大切に使わなきゃだよね☆




本日 お犬様も 涼しい板間 で 寝ております☆


Juneくん ち では・・・



Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日




Cookieちゃん ち では・・・



Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日



涼しい場所みつけては


移動しています☆