トーストおばさん☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)




Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日



通勤途中の車の中で

肌の色について 盛り上がってた・・・

車には 姪っ子 2人が 乗り合わせてたのだけど・・・

二人とも 色が とても白い・・・

おばさんは 黒い・・

黒いっていうか 小麦色なんだけど・・・


そういえば 若い時は トースト娘 って言われた事があるって話をしたの☆

トーストが こんがり焼けた時の色なんだって って・・・


でも 今となっては

娘ではなく トーストおばさん だね って・・・


トースト おばさんって

たくさんトースト焼くイメージがあるって・・・


焼かないけどね・・・(^▽^;)


で おばさんの年には 母は すでに 孫が出来て

おばあちゃんとなってたので


じゃぁ 今は トーストおばあさん かぁ・・・

って いってたんだけど・・・


そしたら

カラカラのー???ぱっさぱさのー???

って ツッコミ入りました☆


なるほど!!

うまいこというねって ・・・


そんな たわいもない話をしながら

通勤や 帰宅をすると・・・


なんとも 楽しい時間を 過ごせるなぁって思う 今日この頃です☆


Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日


親子ほど 年の違う 姪っ子との話は

いろいろと 刺激があるね・・・


ジェネレーションギャップがあったりもするし・・・

同調できることもある・・・


若い子の 目線でしか 解らないこともあるし

若い子の目線だと そう見えるのかっていう 新しい発見もある・・・


へぇー!!!

とか

ほぉー!!!

とか いろいろ話しながら

 
何といっても 若い子と 話をすることで

おばさんの気分も 若く保つことが出来るのね☆


こうして 気持ちだけは

 に帰る おばさん なのでした☆