可愛そうなお散歩わんちゃん☆ | Cookieのお嬢な毎日

Cookieのお嬢な毎日

[お嬢Cookieとお世話係おばさんのワン☆だふる生活]
ご飯は自分で食べない、地べたには座らない、すぐだっこをせがむ…
でも、そんなお嬢が愛しくてせっせとお世話係に励むおばさんの毎日
(2016.12.9天使になったCookieと地上のおばさん別居中)


可愛そうな お散歩わんちゃん のお話・・・


June姉2号 は 動物が大好きで

いろんな動物に 愛情を示すのだけど・・・


今日は 可愛そうな お散歩わんちゃんを見て

とっても 悲しい いやな気持になったそうな・・・


飼い主さんの顔を見ながら歩く 

とても可愛い 柴犬さん らしき わんちゃん・・・


可愛いなぁ と思って 見ていたそうな・・・


すると わんちゃん 途中で 立ち止まったらしい


おばさん的には 

オシッコしたかったんじゃないか って思うんだけど・・・


わんちゃん 立ち止まったら

その飼い主さん わんちゃんを 持ってたバッグで殴ったんだって・・・

その瞬間・・・

June姉2号 思わず

えぇーーーーーーーーーーーーーー?????????????って

声が出たらしいのだけど

そんなひどいことする人がいるなんて と ショックだったらしい・・・


気になりつつ 何度も何度も 振り返りながら

わんちゃんの方を 凝視してたらしいけど・・・


うーん ビックリだよね・・・

殴っちゃだめだよね!!!

しかも バッグで殴るなんて もってのほか!!!


お家でも 虐待されてるんじゃないかって 心配になるよね・・・


なんとか 助けてあげたいよね・・・

でも それって とっても 難しいんだよね・・・

あくまでも その人が 飼い主さんなわけだから・・・


ペットって つらいよね・・・

飼い主さんを 選べないから・・・

誰に 選ばれるかで 幸か 不幸か 決まっちゃうんだもんね・・・


もっと 大切に 扱ってあげて欲しいよね!!

大切な 命で 大切な 家族なんだから・・・


弱いものに 暴力振るう人には 動物飼ってほしくないよね・・・


動物って 可愛いのに・・・

暴力振るう人って ほんと 信じられない!!

守ってあげようという やさしい気持ちは 持ってないのかなぁ???


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


Cookieのお嬢な毎日


こういうの見てると・・・

ふつう 守ってあげたい!! って 思うよね☆