ティファニーの歴史 | ティファニーの指輪・ネックレス・ペアリングはこちらから

ティファニーの指輪・ネックレス・ペアリングはこちらから

ティファニーの指輪・ネックレス・ペアリングを紹介しています。

ティファニーは、1837年にチャールズ・ティファニーさんによって創業されたアメリカのジュエリーブランドです。と、言ってもはじめからジュエリーブランドしてスタートしたわけではなく、当初はファンシーグッズショップとして、文房具などを売っていました。

そのころは、工業化・都市化が進んできた時代でしたので、それ以前はあまりいなかった富裕層が出てきたころです。そこに目をつけたティファニーさんは、ティファニーをジュエリーブランドへと変革させていったのです。

やがて、アメリカでも人気が出てヨーロッパの博覧会などで評価され、ブランドが確立されていきます。ヨーロッパでも名声を得て行き、次第にイタリア・スペインなどの王室の御用達ブランドとなって行きます。

さらに、有名デザイナー・天才デザイナーと呼ばれるような人たちが生まれ、そのデザイナー達によって、オープンハートなどの名作が誕生するわけです。

そうして、ジュエリーブランドとして不動の地位を築いていくわけなんですね。

プロポーズサプライズ