5w0d
今日から基礎体温は測るのをやめました



基礎体温表もないのでトツキトオカアプリに変更です


{DC270FE6-7EDD-479D-BEE3-955A09FAB1DF}

 
継続中
・食欲なし
・おりものの匂い
・足の付け根がピキーン!と度々痛む
・胸の張り
・あくび/眠気


昨日の夜から
・喉の痛み
・鼻水が垂れる  
・身体のほてり/怠さ


があります。
風邪の症状?にピッタリなので風邪だと思います

いつもは市販の風邪薬を飲むんだけど、
妊娠わかってからは飲めないのでゆっくり休むことにします!


まだ悪阻というものは来てない。


それから近々内科にかかる予定。
1人目出産直後から高血圧になり、やっぱりまだ高血圧で、この間は136/85/90でした
測り直しても同じくらい


産婦人科の先生にも内科受診を勧められる


それからエコー写真見せて主人へ報告をしました。
心拍確認まではまだわからないけど、
胎嚢2つあったよ!双子ちゃんだよ!

第一声が、

…え?嘘?
…驚きで実感がない。俺頑張らないと、仕事も育児も。

って。そりゃそうだ。
私も1日たってようやく心から受け入れられることができて、先の計画を色々立てられるようになったもん



双子って奇跡だ。
神様からの贈り物。
ここに来てくれた、この2つの命を大切に育てていきたい



期待し過ぎると上手く育たなかった時のショックが大きいけど、育つように!と、今は願うしかない