宝飾品は私たちの生活の中で、とても身近なものになっていますが、その昔は王侯貴族たちのような特別な人たちだけのためのものでした。現代では、欧米の社交界でもブラックタイがドレスコードのパーティーにハイジュエリーを着けて出かけるということも、昔に比べると少なくなってきているようです。http://www.esuteki.com/

女性たちは、ジュエリーを選んだ時、見た目の美しさだけではなくジュエリーが持つ本来の意味や由来を重視して選別します。新たな顧客層を開拓しようと、多くの宝飾ブランドやショップが男性向けジュエリーを展開。若者だけでなく、ビジネスマンや中高年にも着用が広がっている。

特別な夜会のようなフォーマルなところにしていくもの。このような本当の最高級の宝飾品は普段からすることは無いので、通常は金庫の奥深くにしまってあるものです。人生で大切なものといったら何でしょうか?愛、希望、情熱、命、幸福…目に見えないものばかりですね。この大切なものを大切な人に伝えるために、昔の人はジュエリーの形あるものに託して表そうとしました。ジュエリーは、女性が喜ぶ誕生日プレゼントとして常に上位にランキングされています。女性にとって、男性から贈られるジュエリーは特別なもの。http://www.esuteki.com/

シルバーの特徴として、熱伝導率が高い、すべての金属の中で一番可視光線(目に見える光)の反射率が高い(磨くことによってプラチナよりも強く輝きを出すことができる)などがあります。

ティファニーは最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作りをコンセプトとしている。ティファニー ジュエリーのモチーフとは、芸術分野よく使う言葉で、意味はその作品を作る元になったもののこと、ティファニー作品の主題や動機、テーマ、のことを言います。ティファニーのデザイナーは、大きく二名です。どちらも有名で「エルサ・ペレッティ」と「パロマ・ピカソ」といいます。「エルサ・ペレッティ」は、あまりにも有名すぎる「オープンハートネックレス(ペンダント)」のデザインを手がけました。http://www.esuteki.com/

ティファニー ネックレスはアクセサリーの中で一番始めに使われだしたものとされ、形は他のアクセサリーと違いタイプの首飾りのことを言います。