浅倉美香です。




今日は朝ヨガのあと、また、ひとり作業。




一応、日曜は私の定休日としていますが

アイデアを出したい時は

この時間を有意義に使っています。




最近、自転車が欲しい。

小回りが効いていいですよね。



今日のヨガでは、イースターだからって

先生からお菓子もらいました。



なんか、こういうの、うれしいですね。




 浅倉美香《ブランディングコンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Instagram・Facebookはこちらから



 

ありのままとほったらかし。




これって、混同してることありませんか?



昨日、病院で見た本があって、

なんだか私も考えさせられました。




ありのままって、放置することではなく

自分を丁寧に扱った上でのこと。




ほったらかしって、めんどくさいという気持ちや

優先順位が上位ではなく後回しになってること。




例えば、髪。




髪はありのままに…




と言っても、ボッサボサでもう一年くらい

カットもせず、カラーのリタッチもせず…って、

それは違いますよね?



肌もそう。



カッサカサで粉がふいていたり

テカテカで毛穴が黒ずんでいたり…って、

これは違いますよね?



最低限のケアをしていることは必要です。




ありのまま生きると言って、

お風呂も入らず、ご飯も食べず、ただそこに

存在するだけでは生きていけないように。




ほったらかしと言うとなんとなく

聞こえが悪いから

言い訳として

『ありのまま』

と言うのですよね。



めんどくさくて手をかけないことを

ありのままとは言いません。



それはどこまでいっても、

ほったらかしの域です。




美容やファッションだけではなく、

自分の能力も。




ありのままっていうのが

なんの努力もせず、なんの行動もせずと

いう意味ではありません。




ビジネスでもそう。




ありのままの本当の私でビジネスしたい!




という人もいるけど、それって、

一切のマーケットを見ていないのですよね。

顧客も。




ありのままとほったらかし。

本音と建て前。




いいように使うのではなく、

ちゃんと考えてみると

もっと自分が客観視できるかもしれませんね。














浅倉美香《ブランディングコンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅倉美香メルマガ

《MIKA’s magazine》の

購読申し込みはこちら