浅倉美香です。




 浅倉美香《ブランディングコンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Instagram・Facebookはこちらから



 


インスタで見つけたある外国人女性の

メイク動画。

初めて観た時、あまりにも不自然な顔立ちに

驚きました。

そう。おそらく全部整形しています。

ちょっと、ハードな表現かもしれないけれど。

美容整形を否定しているわけではありません。




確かにキレイといえばキレイなのかもしれません。




でも。

あまりにも不自然なのです。




なんとなく気になって、毎日動画を観るように

なりました。




毎日ライブをしていてね。

丁寧にヘアスタイリングまでやるんです。




美容が本当に好きなんだなぁというのは

伝わってきていました。




でね。

もう見始めて、1ヶ月以上は経つかしら。




なんと。私ね。





自然に見えている





のです。





あんなに一瞬ドキッとするほど

不自然だと思っていたのに

なんだか素敵に見えてきたのですよ。

何が不自然と思っていたのかわからなくなるほどに。




これね、別に整形批判とかではありません。

キレイになれるなら、

自分の顔を自分の好きに作り上げたいのなら、

ポジティブに生きていけるなら、

別になんの問題もありません。




そこではなくて。




時を経るごとに、人は慣れていく




ということ。

どんな違和感も。




これね、自分の容姿もだし。

ビジネス面でもそう。




違和感を継続して違和感と感じられるならいいけど

段々と慣れてきて、やがては、それが普通に

なるのです。

何がおかしいのかもわからなくなるほどに。




あなたはどうですか?



慣れてしまった景色のひとつになったものは

ありませんか?




なんとなく自分で行うブランディングでも

よくあることです。












浅倉美香《ブランディングコンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅倉美香メルマガ

《MIKA’s magazine》の

購読申し込みはこちら