浅倉美香です。



先程シンガポールから日本到着。

帰宅途中でございます。



あぁ、お寿司が食べたいわ。笑笑


 浅倉美香《ブランディングコンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Instagram・Facebookはこちらから



 


みなさんは



『幸せになりたいですか?』



私は…幸せになりたいかなぁ?

幸せって、そもそもなんでしょう?



別に、不幸が好きとかではなく



人生って幸せの不幸の

2択なんでしょうか?




今までも今ここからも人生のラストまで

ずっと幸せかどうかを

問いながら進んでいくのでしょうか?




幸せになりたい!と思うということは

今はそうじゃないからなのかな?




最近ね。

私、自分の基準をあえて疑うようにしています。



《あえて》です。



『自分を愛する』みたいな最近の主流とは

逆行しているように見えるかもしれませんが

基準を疑っていても自分を否定はしていません。




長年生きてきた中で、いい意味でも悪い意味でも

《前提》をたくさん作ってきました。

無意識のうちに。





そのうちのひとつに

幸か不幸かの前提

もあったように思います。




でもね。

一見、不幸に見えることも幸せや達成感につながっていることもある。

一見、幸せに見えることも不幸や後悔につながっていることもある。




『これを続けていて幸せかしら?』

なんて考える時は

本当の分岐点か、

辞めるための言い訳が欲しい時

でもあるのではないかな。



私もそう。



苦しくて辛くてたまらない時に

『私の人生なのに、こんなの幸せじゃない!

私にとっての真の幸せのために辞めたい!』

みたいに思うのです。




実際、辞めなくてよかったと思うことが

ほとんど。




幸せという幻と自分の夢を混同せずに

生き方の美学を持ちたいと思う今日この頃です。








浅倉美香《ブランディングコンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅倉美香メルマガ

《MIKA’s magazine》の

購読申し込みはこちら