浅倉美香です。




絶賛腱鞘炎復活からのー

悪化中。



両手ともしびれちゃってます。。。



とほほ。





 浅倉美香《ブランディングコンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Instagram・Facebookはこちらから



 


昨日はセミナーの日。

前日に連絡があり…





『通訳いません。』





おおおおお…





ということで、急遽通訳一切なしの

セミナーをいたしました。





なかなかスパイシー。(笑)

脳の活性化には繋がりました。





まぉそんな感じで、シンガポールでの仕事は

無事!?進行しております。

今日は一日リサーチデイだったので、

またまた頭も感覚もフル回転。




ブランディングって、数字的な分析も必要だし

感性も必要。

ブランディングのための日頃の

リサーチももちろん、その両方。

情報も命だけどね。





そんな中。

私、とあることに気づいたのです。




いや。長年、気づいていなかったことに。




私、ホテル嫌い




です。




昔から少し潔癖なところがあって。

シャワーなども含めた水回りが

苦手なのです。




どんなホテルも同じ。旅館もそう。




だから昔からあまり旅行に行かなかったのだなぁと

今更ながら気づきました。




匂いにすごく敏感なので

数年前から、アロマなどを出張には持って行き

部屋の香りを自分の香りに変えるようにしています。




眠る時の顔周りには自分のブランケットで

そこにもアロマオイルを。




はっきりと気づかないまま、

色々対処してたんですね。私。




毎日当たり前にしていることだし

もう15年もこんな生活なのに

今更気づく…




これって、色んなものに言えるのではないかしら。




当たり前になっていることや

気づかないうちに我慢していること、

定期的に棚卸しすると

意外なことに気づけますよ。




私もやっと、

なぜ出張がストレスなのか?

がわかりましたもの。

もちろん、仕事が大変ってのもあるけど。




気づけば、対処方法は考えられるし

やめてしまうこともできます。

何事も。




一度振り返ってみてください。






















浅倉美香《ブランディングコンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅倉美香メルマガ

《MIKA’s magazine》の

購読申し込みはこちら