浅倉美香です。




上海でのお仕事が終わりました。




今回は空気がすごく悪くて

喉を痛めてしまいました。




大気汚染って、深刻ですね。




 浅倉美香《ビジュアル戦略コンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Instagram・Facebookはこちらから



 


今日は午前中に打ち合わせが終わり、

ひとりでブラッと@上海 南京西路。




普段はあまり使いませんが

地下鉄で移動。




時間もあったし、のんびりと過ごすのも

いいものですね。




上海は昨年4月ぶりだから

もう少しで1年経とうとしています。




なんだか、お店もたくさん入れ替わり

お気に入りだったのに無くなっていたお店も

ありました。




街中ですが、街を整えるために

古い民家が立ち退きを迫られ

壊れかけているところもあって

近代的なビルと戦前に建てられたような

古い民家のコントラストも

興味深かったです。




でも、こうやって、街もまた

新陳代謝を繰り返し、

変化していくものなのですよね。




ちょうど今度の3/7の新月は

《新旧入れ替わり》

だそうで。




不要なもの、関係も手放すといいらしいのです。




私は

《真剣になりすぎる自分》

を手放したいなぁ。。。なーんて。

あくまでもプライベートですよ。笑笑




悩み相談や愚痴も自分のことのように

真剣になってしまって…

昔から振り回されてしまうことも多く(笑)

ちょっと考えさせられる今日この頃。




『変わりたいから悩む』

『前に進みたいから悩む』

だけではなく、

『変わるつもりもないけど、

なんとなく、ぐるぐると悩みたい』

ということもあるのですよね!?




まずはそこを見極める力が必要だわ。笑笑

そこが足りなかったのね、私!笑笑




明日は日本。

2週間ほどは日本にいれるから

春間近の日本を楽しみます。




あー!喉が痛いわ。

PM2.5めーーーー!











浅倉美香《ビジュアル戦略コンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅倉美香メルマガ

《MIKA’s magazine》の

購読申し込みはこちら