浅倉美香です。




本日から上海。




なんだか久しぶりの中国。



 浅倉美香《ビジュアル戦略コンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Instagram・Facebookはこちらから



 


私、Apple musicをものすごく愛用しています。

それまで、イヤフォンをしてまで

音楽を聴くという習慣はなかったのですが

今は《なしでは無理》というくらいに

音楽のある生活を送っています。




で、昔の曲も色々聴いているのですが、

同じ曲も違って聴こえる不思議。




大好きだった曲も、

時を経て

経験を積み

オトナになり

そうするとなんだかもっと違う意味を

持ち始めます。




私は割と歌詞重視で聴いてたんですが

最近は何も考えずにリフレッシュしたいので

歌詞をあえて聴かないようにしていることも

あります。




でもね。

過去にとても胸に響いた歌詞も




言葉に思い出があるのではなく

想いに思い出がある




のかな?と思います。




その言葉に惹かれた時の自分の想い。

その言葉を必要としていた時の自分の想い。




言葉には想いがセットになっているというより

たくさんの想いを形にしたものが

言葉。




だから、想いが変われば

言葉の捉え方も変わるのですよね。




音楽って、時間も空間も取っ払ってくれるもの。




皆さんの好きな曲はなんですか?








浅倉美香《ビジュアル戦略コンサルタント》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5秒で選ばれるブランドへ

ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

浅倉美香メルマガ

《MIKA’s magazine》の

購読申し込みはこちら