浅倉美香です。
今週 京都ですが、雨と暑さで
バテ気味です。
いきなり春?
京都は寒いと思ってましたが、
今回は上着を脱いでしまうほどの
暑さです。
もう春はすぐそこですね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
5秒で選ばれるブランドへ
ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
それにしても。
関西は外国人観光客に向けて
様変わり。
関西出身の私も、自分が住んでいた頃と
あまりにも違うので、戸惑いました。
日本人よりも観光客の方が多いくらいで
とにかくみんなお買い物。
あのパワー すごいですね。
でも、故郷が跡形もなく変わってしまうのは
なんだか寂しいものです。
私は大阪を離れてもう15年近く経ちます。
そして、離れてからは大阪は楽しむより
実家で過ごすものになっているので
改めて行ってみると
お気に入りだったお店も何もかも
どこにあるかわからないほど
変わっていました。
とにかく!
どうオチをつけていいかわからないほど
動揺しております。笑笑
外国人の観光のために今回は関西にきましたが
ブランディング目線でも色々とチェックしました。
これについては、少し落ち着いてから
まとめたいと思います。
浅倉美香《ビジュアル戦略コンサルタント》
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
5秒で選ばれるブランドへ
ビジュアル戦略【非言語戦略】を立てよう
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::