浅倉美香です。


今週は3連休。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


私は昨日と今日、自分のお買い物を。
明日はクライアントの撮影があるので
そのデザインイメージを再度確認と
撮影準備など…
楽しく忙しくしています。


今日はね、美容院の日。
私、基本的に月に2回は行くんです。
カットの日。
カラーの日。
その他したいメンテナンスがあれば
更に増える。


前は全部一緒にしてたんだけど
最近は別々。


時間もかかるから非効率といえば
そうなのかもしれない。
でも、私は効率的だと思ってるんですよ。


私の髪型は割とシンプルで
ワンレンのぱっつんボブ…ほんのり前下がり。
だからこそ、
【髪の質】
が丸見えなんです。


カラーの退色とか、パサつきとか
ゴワつきとか。
如実に見える。


だから、こまめに美容院に行き
髪を整えています。


ヘアだけではなくて、
ファッションも同じ。


シンプルを好む人は多いけれど
かなり手間暇をかけたメンテナンスや
工夫。
質を重視しないと、ただの地味な人になるわけで。


シンプルほど、質感は超重要。


そんなわけで、どんなに忙しくても
美容院の日は私にとっては必須。


この週末にやろうと思っていたことは
ほぼできたので、明日の撮影をがんばろう。


皆さまもよい週末を。