浅倉美香です。


ちょっとビジュアル戦略案件の
作業がたんまりと立て込んでいたので
今週末はクリエイティブに充てて
過ごす予定。


今は息抜きのカフェでまったりタイム。



昨日、私の相棒を手に入れました。


11/7に発売されたMac Air!
うふ。やっとだ。
ずっと迷っていたのよね。


この相棒とともに、じっくり過ごそうと
思っています。


メルマガでも少し触れているのですが
今月は《健康を取り戻す》に取り組んでいて
食生活にも気をつけてるんですね。


いやぁ…
体にいいものってさぁ。


私が普段食べてないものばかり。


2週間経って、やっと慣れてきたけれど
始まった頃は『無理かも』とかなり思っていました。
『やめてやるーーー』と思っていました。


普段食べていない食材や調理法って
いくらOKな食材があっても
《食べるものがない》
みたいな認識になるんですよね。


これって、他のことにも言えるのかな。


洋服だって、たくさん持ってるのに
『着るものがない』
と思うし。


コスメだって、たくさん持ってるのに
『つけるものがない』
と思うし。


恋愛だって、たくさん出会っているのち
『いい人がいない』
なんて思うんだろうしね。


仕事もよね。
『チャンスがない』
と思っているけど、ホントは見ていないだけ
かもしれない。



あるか?ないか?を
《過去の自分の愛着》
だけで測れば、それは未来には《ない》のかもね。


ずっとずっとずーーーーっと


足るを知る


と言い続けているけれど
それが大切なことだと
この生活改善の11月を通して
じんわりと重みを持って感じています。


大好きないカフェラテも
スイーツも
ステーキも
お預けだけど、
なんとなく、充実しています。


自分と向き合えるから。


さてと。


デカフェを飲み終えたら、またお仕事しよう。