浅倉美香です。


今日は美容院へ。
カラーとヘッドスパをしにね。


メインで行く美容院は決めているんだけど
そこはヘッドスパ はやってないから
カットがない時は他も行ってるのだ。


最近、ホント、美容院を変えているなぁ。
カット以外ね。


なんかねー。
私ね。



自分に飽きてる



のですよ。





しかも、ものすごく。



好きなものはどんどん好きになり
とことん好きになっている感覚もある。
好みが色濃くなってるのに
なんだか、私は自分に飽きている。
なんでだろう。
私を取り巻く環境が変化し
新しいことにチャレンジして
それなのに鏡に映る私は
過去の私のままだからかしら。



今までの自分を知らないところで
新たな私を提案してくれるところを
探しているのだ。



今日のところは…
うーん…
もう行かないかなぁ。



私がワクワクする提案がなかったから。



理由はそれだけ。
別に下手だったとか、接客が嫌だったとかでは
ないんだよ。



ワクワクってすごく大事だと思う。
今までの延長線上にはなかなかワクワクって
感じにくい。



変われるかな?
でもこわいな。
でもでも、やってみたいな。
えぇーい!いっちゃえ!



子供の頃、初めての怖い道を進む時に
目を瞑って、ダッシュした時
なんとなくワクワクもしていた。
『この先は異次元につながっていたりして…』
なんて、ありもしない期待をほんのり持っていたりね。

そんな大きな期待感と少しの不安や恐怖、
未知への挑戦が
混ざり混ざって絶妙なポジティブになるときに
ワクワクするんだと思う。



私もクライアントと向き合う時、
前のイメージは引きずらないようにしている。
前のイメージは、世界を狭めることにもなるから。
過去の成功体験は自信にもなるけれど
自分を制限する理由にもなる。


いつだって未知の世界にチャレンジして
もらえるためにも。



いつでも、持ってるイメージをリセットできる
ようにフラットでいられることが
私にとっては大事。



新たな自分に出会うワクワク感は
自分に飽きる事と引き換えにやってきた。



これも…うん。悪くない。




 
Instagram・Facebookはこちらから



 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あなたの魅力をブランドに。

外見と内面を格上げして《叶えたい未来》へ


圧倒的に選ばれる魅力表現コンサルタント 

浅倉美香

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


浅倉美香メルマガ

《MIKA’s magazine》の

購読申し込みはこちら