浅倉美香です。


今、大阪から東京に戻る新幹線の中です。
一泊のつもりが二泊しました。


3月以来だから久しぶりの大阪。
かなり長く帰っていませんね。
結構この間に色んなことがありました。
いいことも大変だったことも。
もう過ぎたことだから
愚痴っても仕方ないので
学び多き日々だったとしておきましょうか。
いや、学び多き日々だったことは
言うまでもありません。



ここ最近、ナチュラルってワードをよく出してますが
なんだろう。


私に戻る


という表現に近いのかなぁ。


日々、責任のある仕事をしていたり
がむしゃらにがんばったりしていると
自分のペースやリズムを
置き去りにしてしまうことがあります。


私がまさにそうでした。
呼吸すら浅いのか深いのか
訳も分からぬまま
走っていたと思います。


でもね、一度立ち止まってみて
じっくりと足元と未来を見つめると
息苦しさに気づくんですよね。


走ってはいるけど、どこに向かって走ってるのかも
分からなくなっていたことにも気づくのです。


別にがむしゃらに走っていることは
悪いことではないですよ。
人生にそういう時って必要だと思うから。


でも、永遠にがむしゃらに走ることは
できないんですよね。


だって…
疲れちゃうもの。


努力をしないとか
成長する気がないとか
そういうことではなく、
私は走りたい時に走り
歩きたい時に歩き
止まりたい時に止まり
何かに追われるような動き方をやめると
決めました。


大好きな仕事をするときは
ワーカホリックになったっていい。
私が私の好きな仕事に没頭するかどうかは
私次第なのです。


そう、走るも歩くも止まるも熱中するも
私が決めたようにすればいいのです。


私は何が好きだったのかな?
私は何をするのが楽しかったのかな?
私は何を見るのがワクワクしたのかな?
私はどんな空気の中で育ってきたのかな?
私は何に囲まれて生きてきたのかな?


私の原点の原点を見たくて
今回は大阪に帰りました。


そして、子供の頃にお参りしていた神社に行き
子供の頃に好きだったケーキ屋さんに行き
母と子供の頃の話をして、
母と今までのことやこれからのことの話をして、
なんだか毒を出し切った気持ちです。
それどころか、私の夢の話をたくさんしました。


やっとスタートラインに立てるようなね。


私は何に追われていたのかしら?
と思うくらいに
そこには優しい世界がありました。


心から


ただいま


と言えたような気がします。


今日は満月。
少し前から心のデトックスをし始めていたけれど
今週は特にそれを助けてくれる
たくさんの言葉がありました。



そして、出した答えは


私は私でいいのだ


です。


これから創りたい世界をもっともっと創っていきますよ。


彩り豊かなビジュアルの世界を。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あなたの魅力をブランドに。

外見と内面を格上げして《叶えたい未来》へ


圧倒的に選ばれる魅力表現コンサルタント 

浅倉美香

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


浅倉美香メルマガ

《MIKA’s magazine》の

購読申し込みはこちら