浅倉美香です。



久しぶりのブログ投稿。

メルマガは毎週金曜に更新していますよ



さてと、今年は仕事でいくつかの大きな山場があり

やっとひと山越えました。

少しホッとしています。



そんな中、いつでも食欲がなくなるなんてことの

ない私が…



謎の吐き気

湿疹



それがひと月ほど続き、治る気配もないので

病院に行ってみたら…診断結果が…



まさかの…





過労





えー!

だから、胃薬飲んでも吐き気が止まらなかったのね。




びっくりです。



過労からくる免疫不良ということで

しばらくはお薬生活が続きそうです。









ということで、お客様からの質問。




美香さんは日本と海外を行ったりきたり

週末もコンサルされていますが

どのようにストレス発散していますか?




何気に多いこの質問。

そんなにストレスフルに見えますか?



仕事ばかりしてるイメージだからかしら?



ということで、とっておきの私のストレス発散方法を

お教えします。

















徹底的にひとりになって、

ダラダラする

















です。




なんか、すみません。

ステキな感じではなくて。



海外リゾートに行って現実逃避とか、

エステに行くとか、

そういうのを想像した人もいるかもですね。



私ね、旅行には興味がなくてですね。

嫌いとは言わないけれど、目的がないと

わざわざ行かないです。

特に海外だとなんとなく仕事モードのスイッチが

入ってしまうから。



もうね、


疲れた!

イライラする!

しんどい!

モヤモヤする!

なんでこんなにがんばらなきゃいけないの!


こんな感情になることはそりゃあありますよ。



人間だもの



会社員であれば、色んな評価もあるし

労力と評価が伴わない時だって

あるわけですよ。



認めてほしいわけではないけど

認めてほしいじゃない?



だからもちろん



やってられ

ないぜ!



となる時期もあるわけです。



ただ、私は『会社のために…』と思ってやることは

ほとんどなくて。

私のために仕事しています。



それでも色々あるわけですよね。



皆さんもあるんじゃないかしら?

生きていれば色々あるものね。

オトナって果てしなく楽しくて

果てしなく大変。



そんないわゆる



ふてくされモード



の時と、本当に本当にどうしようもなく



お疲れモード



の時は




徹底的にひとりになる




すっぴんで

ネットサーフィンしたり、

ドラマ観たり、

ポテトチップスを食べたり、

アイスクリームを食べて

塩っぱい甘いのスパイラルにはまってみたり、

好きなものを食べまくったり、

ボーっとしたり、

お昼寝したり、

夜更かししまくって意味のないことしたり、

お散歩したり、

河原に行ってぼんやり夕焼け見たり、

マッサージ行ったり、

ひとりで歌って踊ったり、

カフェでひとりお茶したり、




とにかく思いついたことや

無意味でしかないようなことや

なんにも考えなくてもできることや

ひたすらダメ人間のように呼吸してるだけみたいな

ことも感情のままにやり尽くします。




これも、私。




寝てる時にポーズ撮ってキメ顔なんてできないように

毎日いつでもステキにおしゃれで気合い入れて

過ごすなんてできないものなのよね。



そして、今日はその日。



少しのんびりと過ごします。



See ya









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あなたの魅力をブランドに。

外見と内面を格上げして《叶えたい未来》へ


圧倒的に選ばれる魅力表現コンサルタント 

浅倉美香

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


浅倉美香メルマガ

《未来を叶えるあかぬけ美人メソッド》の

購読申し込みはこちら