浅倉美香です。


今日は満月。
さて、皆さんはどんなお願い事をしましたか?


ゴールデンウィークといえど、
仕事の予定が入っているので
丸々1日休める日がまだないのが現状。
まぁ、楽しく過ごせてはいますよー。


{D2BF274E-A3EA-402A-88A0-FAFDB03180F2}




今日は私がコンサルの中でもよく言う
足るを知る
について。


外見でもマインドでも変わりたいと思うと
何か新しいモノを探す・手に入れる
ことをしたいものです。


それは私だって同じ。


もっと素敵に魅せてくれる何か
もっと素敵な未来につながる考え方や何か


でもね。
私は
新しい何かを求めているだけでは
変われないのではないかな?
と思います。


まず何事も
今何を持っているのか?
は重要でね。


私がいきなり
石原さとみさんになれる洋服と髪型と
喋り方
を求め、身につけたところで
石原さとみさん級のキュートさは
表現できないのです。


だって、そこには
と言う存在があるから
それを考えずに《石原さとみさん》を
切り貼りしても違和感が出るんですよね。


こないだ日焼け止めのオススメを
インスタにアップしたんですが、

{6D637710-CE3B-4BAB-A63E-4C7A7762C0FB}

私の肌にはシミがあるんですが
美白ケアに力を注ぐと多少の効果はありますが
日焼け止めで徹底ガードする方が
圧倒的にシミが薄くなるんですよ。
(これはシミの原因によるので、あくまでも
私のシミは…です。)



消すための何かではなく
今の肌を紫外線から守るだけで
薄くなるということもあるのです。


そこに美白ケアすれば
美白ケアも効果がさらに出やすくなりますね。


ファッションやビューティやマインドも
同じ。


今の魅力
今の外見作りで表現しているイメージ
あなた自身の特徴
なりたい未来


それをもっともっと深掘りしていくと
あなたの魅力のドアを開ける鍵が
見つかるのではないかなぁと
思います。


まずはあなたには魅力が
十分備わっている
のです。


足るを知ることは大切ですよ。


まず持ってる魅力をぜーーんぶ見える化して
そこに魅力アップをプラスしてみましょう。