浅倉美香です。


今日は昨日から降り続く弱い雨。
春ならではの強い風。


{F7C33F77-E2C1-4DD3-B9A8-4C14AC66155D}



私は最近ソファで寝落ちすることが多くて
なんだか色んな時間が中途半端。
うまく時間を使いたいなぁ。
仕事の時間はもちろん効率的に計画的に。
クライアントさんとの時間は思う存分豊かに。
自分時間はしっかりと休息とリセット。


忙しくなると、
やらねばならぬことに追われて
【ねばならぬ】
に心も体も思考も支配されちゃいますね。


追われてるから疲れる


疲れるからやるべきこと以外に手が回らない


やるべきこと以外の時間が持てないから
より疲弊する


こんな感じになるのかな。



会社で働いていると特にそうかもしれませんね。


忙しくて必死になっている時って
頭の中もパンパンに張り詰めているから
頭が硬くなってるんですよね。


だから【頑なに張る】で【頑張る】なのかしら?



最近ふと思ったこと。
そして、日々頑張るあなたにも伝えたいなと
思ったこと。


最前線で戦うことと
自己犠牲は違う


女性も今は最前線で戦う時代です。

その中で自己犠牲になっていても
気づかないことは多々あります。


【最前線で戦う】
というのは
【自ら選んでいる】
ことが必須かなと思います。


それを
【やらされてる】
という義務感だったなら
【自己犠牲】
にしかならないんですよね。


やりたいかやらされてるか?


この境界線って【目線】の違いかもしれません。


目の前の山積みの仕事や課題を見れば
うんざりしてしまう。


でも、少し先の未来を見れば
今の辿っている過程がなければ
その先はないのかもしれないとわかる。


今を未来への通過点または分岐点と捉えるかどうか?


あなたがもし今、現実に辟易としているなら
それは知らず知らずに
自分を粗末に扱っているのかもしれませんよ。
目線を少し上げてみてください。


永遠に終わらない現在はなくて
新しい現在の連続と
新しい現在の積み重ねが
未来なのだから。


特に女性は気づかない疲れが
外見にも出るものです。



内面と外見はグラデーションで繋がっているから。


鏡に映ったあなたは素敵ですか?
鏡に映ったあなたは
あなたが望む未来
にぴったりですか?


あなたの現在地と
あなたの望む未来と
未来のあなたにぴったりの外見を
見つけませんか?