浅倉美香です。


今年もどうぞよろしくお願いします


最近はメルマガでの投稿をメインにしているので
ブログがご無沙汰しています。


ブログとメルマガ。
どんなことを分けて書こうかなぁと
整理中。


年末年始が終わり、世の中は今3連休ですね。
なかなか仕事モードに切り替わらないのでは
ないでしょうかー?


私はですね、明日から上海へ。
その後も日本で出張があるため、
割と年末年始仕事しています。


あんまりまったりしているよりは
ちょっと忙しいくらいの方が
休みボケもせず、いいスタートが切れるような
気がします


そういえば、みなさんはセール行きましたか?


私は最近、セールはほぼ行きません。


セールが早くから始まったり
長くクリアランスセールとかやっているので
なんだかときめかないんですよね。


やっぱり、未来のものが欲しいじゃない?
これから来る季節にワクワク妄想して
お買い物したい。


セールって基本、もう終わる季節のものが
お安くなるからね。


過去にお金は使わないわ。


なーんて、カッコいいこと言ってますが
定番なら…ありかもしれないですね。


でもね。
定番も時代とともに変化します。


だから…来年着るかもー。。。なんて
ないかなと思うんですが…


私はトレンドを単品で追うタイプではないので
ピンときたら、買います。
ピンときたらよ。


私はヘアスタイルやヘアカラー、
メイク、ファッションバランス


基本はあまり…ほぼ…変わらないんですよ。
本当に微調整。


でも、バランス(ボリュームや
カラーコーディネート)、差し色などは
すこーし《イマ》を意識したりもするかな。


トレンド取り入れて最先端になりたいか?
自分を魅力的に見せたいか?


そこの優先順位をつけておかないと
なんだかチグハグな人になっちゃうので
ご注意を。



私は断然


魅力的に見える&見せる


に最大注力しています。



そろそろ春物も出てきそうですね。


ワクワクするー


今年はとあるものをゲットする予定。
今まで全く興味がなかったのに、
スゴーーーーク欲しくなったもの。
ゲットしたら、こちらでもアップしますね。



最後に。
年末の病院帰りに行った愛宕神社。


{2B3BD072-2C52-455A-9885-12F1E52C0D79}


階段登る途中から、膝がプルプルするんです。
高いところは怖くないつもりだけど
こんな急な長い階段だと、振り返るのも
怖いくらいにゾワゾワします。


でも、とっても気がよくって
私はここ好きだなぁ。


神社ツアーとかしたいわ。


ということで、今日はまた荷造り。



See you