浅倉美香です。


私は
1日の始まりに、メイクをすると
ワクワクする。
今から始まる今日と自分に。

1日が終わって、メイクを落とすと
リセットされる。
泣いても笑っても終わりを告げる今日と自分に。


両方とも大好きな時間。
メイクでオンオフスイッチを切り替える
私にとっては神聖な時間。


でも。
やっぱり。
軽やかに全てを脱ぎ捨てて《私》に戻る瞬間が
1番好き。


{F9F714E6-DE96-405A-9B76-13CC586EC53C}



その瞬間がいつかと言うと
私にとっては
クレンジングしている時。
その日がどんな日であっても
クレンジングすれば、その日起きたことは
全て過去の出来事になるような気がする。
いいことはフランキンセンスの香りの記憶に
閉じ込めて。
嬉しい気持ちを味わい尽くせるし、
『嫌なことからも解放される』
おまじないのようなもの。


肌と心と脳を解き放つためのもの。


だから、私は今までとことんこだわってきた。
そして、きっと、かなりのクレンジングを
試したし、知っている。
ご存知のように、私はマニアだ。(笑)


それでもずっとずっと探し続けていたのは
どこかまだしっくりこなかったから。


どこか…まだ…《私》に戻りきれていないようなね。


そんな私がひょんなことから
出会ったクレンジング。


それが

神聖クレンジング Aile


ひょんなことって?
イメージのメイクアップの担当をしたことかな。


メイクをする時って、モデルを単に
キレイに見せればいいわけではなくて。
コンセプトを深く理解する必要がある。
その女性像をメイクで表現するのだから。


神聖なイメージでとお願いされた時
すごく、すごく迷った。

マリア様みたいな非日常的で
なかなか出会わない崇高なレベルの
《神聖》ではないし。

そして出した答えは

究極の自分らしさを
神聖ということもできるんじゃないかな?って。


それくらい日々を忙しく生きてる女性にとっては
クレンジングは毎日の神聖な儀式のようなもの。


たくさんの清らかな水で浄化しているような
感覚のジェル。
肌も心も浄化されるよう。
たくさんの水でキメの隅々、毛穴の隅々を
洗い流すような。


毎日、浄化されリセットされるから
朝の化粧ノリもいいし
朝の気分もいい。
『さぁ頑張ろう!』
って、毎日自分にワクワクできる。


海外出張の多い私は、帰国して
神聖な儀式をする。
そして、頑張った自分と、これから頑張る自分に
エールを送って、怒涛の日々をリセットする。


神聖クレンジング Aileで。

{425126EC-3271-4FF7-8863-3A7BD9E045C5}