浅倉美香です。


目には目を。歯には歯を。


なんて、こんちくしょーって仕返しをする時に
こんなことを言うことがあります。
『同じ目に合わせてやるー!』という
発想が私はなんだか悲しく感じます。
悔しさはわかるんだけどね。


でも、モノは考えようだと思うのです。
もしそれがすごくネガティブなことだとしたら
すごくポジティブにも捉えられるはずなの。
だって、物事は全て表裏一体、光と影なんだから。


そして、タイトルの
ナイスはナイスで。
これは私の言葉。(笑)


仕返しには興味ないんだけど、
ナイスなものはナイスで返ってくると
本当に最近感じてます。



{B68AF24D-1A72-4A8C-813E-2FB76CC19371}




私は仕事で魅力をお伝えしているんだけど
私のお客様はいつも私に
私の魅力を返してくれるのです。


きっと何気なく言っているのかもしれないけれど
その一言一言がうれしくて
その表情一つ一つがうれしくて
その変化が全てうれしくて
私は自分が伝えたこと以上の幸せを
もらっているような気がしています。

ちょっとだけ、お客様からのメッセージを。

{6C5CCBD9-8BFB-4B69-AD8F-927CCD8101EA}

{1EBE16C9-49F5-407D-AC52-E4F238410020}


私たちの世界は私たち自身が作っています。
私やあなたの個人的な小さな世界であってもそう。


もし、そこが辛い場所であったり
生きづらい世界なのならば
あなたの中で何かがねじれているのかも
しれません。


ただねじれているだけ。
ほどけば元に戻る。
だから、ねじれていることを
否定しなくても恥なくてもいいんですよ。


あなた自身を写しているのが
あなたの世界


小さいことかもしれないけれど
小さなナイスの積み重ねと循環が大きな幸せを
創り出すのですよね。


だから、お客様やお友達やビジネスで出会う人から
情熱や優しさや真剣さを受け取った時は
『今の私はまっすぐ生きられているんだな』
と思えるのです。


そして、弱音や自己嫌悪や
自己否定しているのを聞かせてくれた時も
『今の私はまっすぐ向き合えているんだな』
『もっとまっすぐに向き合えるようにしたいな』
と思えるのです。


私がねじれているように見えたら
相手はそんなことは話せないし、
ねじれをほどこうとは思えないはずだから。


外見(目に見える世界)は
あくまでも内面を写しているだけのこと。
だから、内面を整えた方が
自分のことがしっくりくる
のではないかしら。


ナイスはナイスで返すから
またナイスがやってくる。


だから私はいつでも
全力でまっすぐ向き合っていきたいな。
どんなこともまっすぐ受け止められるように。



それが私が
『パワフルですね』
『楽しそうですね』
と言われる理由かもしれません。


{30B1B401-A8D7-4C08-8C33-6EDE221D2D48}