浅倉美香です。


イタリアから帰国して6日目。
やっと人間らしく戻りました。
今回の時差ボケは本当にっきつかったの。


理由はおそらく
極度の疲労
風邪
そして…
体力低下
かな。


それでも、この1ヶ月半をほぼ休むことなく
やりきったことには自分を褒めてあげたい
気持ちです。


今日は一日コンサルデイ。
やっぱり、私は『魅力を伝える』ことが
好きだなぁ。
まだまだ伝えたりない。
まだまだ提案したりない。
もっともっとコンプレックスで
固まってしまった心や頭を
溶かしていきたい。


コンプレックスって、
雪のようなもの。
少しずつ積もって、気づいた頃には
堅く厚くなっているの。
そして、環境はそれが溶けない温度を
保っている。
粉雪も積もれば銀盤のように
ちょっとやそっとでは崩れないし
溶けない。


まずはすでに降り積もって
固まっていることに気づいてもらって。
ビビを入れて
いつもとは違う熱を入れて
すこーしずつすこーしずつ溶かしていく。
それが私の仕事。


そこに降り積もった雪があることが
当たり前になってるなら、
雪解けの春の喜びを感じてほしい。


そこには花が咲き、
空気が和らぎ、
暖かい日差しが差し込んでいるはず。
そうなれば、一歩前に進み
気持ちよくお出かけできるから。


まずはそこに大きな氷があること、
それがあなたの視界を遮っていることを
知ってほしい。

あなたの世界はもっと広い。
そして美しいのだ。


それを表現するごく一部が
ファッションやビューティ。
でも、それはごく一部でしかない。


あなたの心があなたの世界を作っている。


そんなことを感じたコンサルデイな週末。
それにしても、今日は私が履いてたスカートに
質問が集中した一日だったわ(笑)
午前と夕方。。。



See you

{06FAFE66-1336-4A8A-8B64-29C970B76F16}