浅倉美香です。


一般社団法人UP様と株式会社ホンモノ様の
トークイベントにゲストスピーカーとして
登壇させて頂きました。


{5251AC61-4AE5-42A2-AAF2-C3D3EFB4CB95}

テーマはパラレルキャリア


私ももちろんパラレルキャリアですが
私が登壇させて頂いていいのかと
思う部分も実はありました。


本業の兼ね合いで
色んな国を行ったり来たりしているので
日本に腰を据えて、
会社員と起業を
しっかりやりこなしている方とは
少し事情も活動も違うかなと
私の何かが参考になるのだろうか?と
考えたからです。


考えた結果、
きっとパラレルキャリアを目指す方は


色んな生き方を模索している


そんな気がしたので
私なりの考えや活動をお伝えすることに
しました。


私は普段、ブログやfacebookでは
顔は出していないし、
直接お会いして生で話をする機会は
今はコンサルの時だけです。


だから、表情を見ながら
同じ場所で時間と感覚を共有できた
今回のトークイベントは
新鮮でもあり、充実した時間となりました。


イベント後、直接お話したいと
待っていて下さったみなさん。
メッセージをくれたみなさん。
本当にうれしかったです。
意外と男性から質問して頂けるのも
多かったので、うれしかったなぁ。


何か一つでも、言葉をあなたに
残せていたら、こんなにうれしいことは
ありません。


私にとってパラレルキャリアとは…


自分に戻る


ことです。


え?と思うかもしれませんね。


私たちは生まれてからずっと、色んな顔を
使い分けながらも
それ全部が《自分》として生きてきています。 


学校、塾、友達、親、兄弟…どの人といても
どの場所にいても
少しずつ違う顔でしたよね。
甘えん坊だったり、優等生だったり、
いたずらっ子だったり。


でも、オトナになり、仕事を始めると
その持っていた色んな顔を
手放してしまう。


仕事かプライベートか。
それだけの中で生きてしまうから
窮屈に感じたり、違和感を感じるのでは
ないでしょうか。


だから《自分探し》をする人も少なくはない。


私にとっては
色んな顔を持ち、色んな表現を
していることこそが
私だと感じています。


だから会社員の自分も
起業している自分も
プライベートでの
友達といる自分も
恋人といる自分も
家族といる自分も


全部私。


世界を広げよう!
自分らしさを表現しよう!
一歩踏み出してみよう!


そんなに気負わずに
自分の情熱に従っていけば
いいのではないかと思います。


それが生きているということだから。
キャリアは生きていることと同じ。
呼吸と同じなんですよね。


もっと《自分の命》について考え
大切にし
有限な時間だとわかれば
本来の自分を取り戻したいと
思うんじゃないかな。


これから長く続くか、明日終わるかは
わからないけれど
これからも続くであろう人生という道を
どう歩くのはあなた次第。


あなたの情熱は
あなたという時間を生きることに
傾けましょうよ。


今回のイベントでは
誰にも言ってなかった
私の夢もお話できました。


あなたの叶えたい夢は
なんですか?


あなたが生きたい未来は?



こんな素晴らしい機会をくださった
一般社団法人UP様と株式会社ホンモノ様。
司会の中村理恵さん。
幻冬社GINGER様。


本当にありがとうございました。


一緒に登壇したゲストスピーカーのみなさん。
ありがとうございました。


そして、ご参加頂いたみなさん。
出会えたこと、一緒の時間が過ごせたこと
心から感謝しています。
ありがとうございました。


またぜひお会いしましょう。

{A58A134B-625C-47AE-89F6-4F76F5A9D025}