浅倉美香です。


私は色んなものへのこだわりが
かなり強いタイプ。
きっとみなさん、ご存知ですよね


何かをお願いする時は
私のこだわりと合う
プロ
にお願いしています。


ヘア
これはさすがに自分では切れないからねー。
メイクとかファッションはもちろん自分で。
整体やマッサージなどのカラダのメンテナンス
マインドのメンテナンス
エネルギーのメンテナンス


ザーッとこんな感じでしょうか。


特にマインドは
親友たちに聞いてもらい
相談に乗ってもらうこともあるし、
それもとても大切にしています。




でもね、


聞いて欲しい
整理したい
解決したい


どれもアプローチが全然違うと
思うのです。
優劣ではなくね。


特にね、オトナになると
自分の考えが凝り固まる
ことがあります。


『絶対こうなんだーーー
みたいに。


それを自分ひとりで解きほぐしていくには
かなり時間がかかります。
だって冷静になってからでないと
まともな考えは出てこないから。
冷静になるの待って…
ということは、時は過ぎたってことにも
なりかねないのです。


だからこそ、プロに頼むんです。


今日は、マインド面から。
セッションを受けてきました。


私の本音を引き出してくれるプロ。
それが




単に悩みを聞くとかではなく
私の心の奥底に何枚も蓋をして
隠している本音や
見て見ぬフリをしている本音を
ぐいーっと引き出して、
目の前に出してくれるのです。


励ますとか気が済むまで聞いてくれるとか
そういうのではなくね。


自宅の家族でする大掃除だと
そこそこキレイスッキリとなるけど
家族でワイワイとやることに大きな意味があるのと


ダスキンのプロに頼むと
自分は何もしていないのにキレイになって、
『なんだか私怠けたのかしら?』
みたいな気にはなるけど
どう見ても新品のような美しさになって
『やってよかったなぁ…』としみじみ思う
という違いのような。


クローゼットの整理を自分でしても
なんだかごちゃっとして
捨てるに捨てられないものがある…のと


プロにお願いして、色別やら
よく使う一軍二軍やらに
分けてくれたことで
クローゼットに余裕ができるくらいに
要らないものは捨てれて
自分の好みもわかり、コーデもしやすくなった
ような。


自分で髪をブローするとはねるところが
美容師さんの手にかかると全くはねなくて
キレイにおさまるような。


そう。
どれもやろうと思えば自分でもできること。
いや、できるような気がしているだけのこと。
思い込んで、そこそこレベルに仕上げるから
あっという間に繰り返し散らしてしまう。
いつも通りになるんですよね。


マインドの整理もそう。
ひとりでやろうと思えばできます。
でもね、そこにも自分のクセが出ます。
みんな自分のことはできないものなんだよね。
整理できた気になるけどクセが残ってるから
また同じことを繰り返してしまいます。


だからこそ、私はプロに頼む。


いつもフラットな私でいられるように。
フラットでいるからこそ、
いい仕事もできると思うんですよ。


潜在意識の声を引き出して
私が心の底で望んでいることを
引き出すことも
理恵さんはしてくれます。


でも、内なる声を聞き取りながら
その過程で
私の生き方パターンを分析してくれる…
生き方のパターンを見て
私はなんだか
私という生き方の旋律
なような気がしたのね。


同じ旋律を奏でるのも
違う新しい旋律を奏で始めるのも
全ては私が決めること


散らばっているように見えた音符も
実は私の人生という楽譜の中で
自分らしい音を奏でている。


同じ聞き慣れた音を聞き続けるのも
穏やかでいいし、
そろそろ新しい音を作り始めてもいい。


それに気づかせてくれたんですよ。


それからうまくいったことはたくさんあるけど
そんな小さなラッキーやハッピーでは
語り尽くせないし、語り尽くしたくないから
あえてここには書きません。


自分と自分が
まっすぐ繋がることが
こんなに気持ちの
いいことなんだ
と清々しい気持ちで過ごせています。


自分とまっすぐ繋がれば
夢にもまっすぐ繋がる。


そう思えてなりません。



理恵さん、いつもありがとう。

{7DFF3289-A77C-4DD6-96C4-FB2F245E0FA5}

メルマガで募集されてるので、急いでーーー!