浅倉美香です。


無性に髪が切りたくなって美容院に行きましたが、
昨日は獅子座の新月だったんですね。
外見を変えたり整えたりするといいらしいので
ナチュラルに月からのメッセージを
受け取っていたのかしらー

もっとバッサリいけばよかったと
少々後悔していますが…


さてと。


あなたには行きつけの美容院は
いくつくらいありますか?


私は、信頼している美容師さんが
ふたり
います。


男性ひとり
女性ひとり


以前は一途にひとりと決めていました。
色々行くのはダメな気がして。


でも、一途だったのではなく
失敗が怖かった
のかなと思います。


もちろん、腕に惚れ込んでいたのも
事実ですけど、
それ以外の自分を認められない
という枠の狭さがありました。


私は、かなりオタク気質なので
テクニックというか、センス(私の単なる好み)を
じっくり見ています。


一瞬いいなと思っても、ずっとは続かない場合が
ほとんど。
マニアックだから。


昔なら、誰かひとりに絞らなきゃって
思っていたけど、今は
テイスト
に合わせています。


女らしくなりたいとか美人風になりたい時は
やはり
男性にカットしてもらう
方がいいかなと思っています。


男性の中にある
女性らしさ
を作ってくれるから、なんだか柔らかいの。
モテ髪とかもそうかな。


おしゃれ感を出したい時は
女性にカットしてもらう
といいかなと思っています。


女性ならではの
テイスト
を感じ取り作ってくれるから、なんだか
今っぽいの。
あくまでも美香分析によるものなので
絶対ではありません。悪しからず。

もちろん美人風でおしゃれっぽいのが理想だけど
自分の中の軸をはっきりさせておくといいかと
思いますよ。


『〇〇じゃなきゃ素敵ではない
みたいなルールって、必要な部分と
そうじゃない部分があるから。


あなたを美人にするルールは
どこにありますか?
狭めて苦しんでいるのも
魅力に気づけないのも
自分が枠を作り上げてるからかも
しれませんよ


最近、自分の中の軸が見えないって方は
ぜひご相談くださいね。
美人計画を一緒に立てましょう


{D9C20DC1-4A06-4C68-A093-FA6D9A61ED29}