浅倉美香です。


今日は花金
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


私は明後日から台湾出張なので
今日はのんびりと過ごしました。


途中、頭痛でダウンしていたし、
結局、マレーシアからお仕事の電話があって
1時間くらい取られちゃったけど…


取り返すべくカフェにきて、
大好きなモンブランを食べています。


を読んで

{90306705-24AE-4617-807C-148535599863}

特にここ!
『すごい!そこまでの気合!』
という反応があったんです。←嬉しい
そりゃそうよね。あはは。
むしろ、怖いよねー。死ぬ気って!
どんだけ必死なんだ?って思います。


ちょうどいいタイミングだし
おしゃれの目的を考えてみました



最近ね、
なんだか自分の心の整理がついていないのか
モヤモヤしています。
星の動きが影響してるのかしら?
別に落ち込んだりしてるんじゃないの。
なんとなくね。
部屋も片付かないのよね。


何かが変わる時って、
たぶん自分が何かを変えたいと
望んでいる時ではないかなと。
自分で自分の本音を理屈じゃなく、
感じてるんじゃないかなと。


だから、
変わりたい
という答えが先に見えてくるから
何を?
というモヤモヤが残るのかなと思います。


逆算みたいなものですね。


そうすると今の自分自体
なんか違和感がある
となってくるのです。


だから


髪型
服装
コーディネート
メイク


内面を映し出す外見に違和感が出てくる
のですよね。


でも、いろーーーんなことは置いといたとして
私がおしゃれをする目的って何かなと
考えてみたのです。


一期一会


この精神です。
『茶道ではなくても、
おしゃれにもこの精神はある』
と母から言われ、教わりました。


今一緒にいる人や
初めましての人。
すれ違いざまに気になったあの人。


出会った全ての人と必ずまた会えるわけじゃ
ないから。


もしも。
もしもですよ。
2度と会えなかったとしても


後悔しないくらい
いつもステキでいたい


あの時は手抜きだったなぁとか
あの時は時間がなかったからとか
あの時はイマイチなコーディネートだったなとか


あの時は忙しかったからとか
あの時はストレス溜まってたからとか
あの時は体調悪かったからとか


そんな言い訳を考えなくてもいいくらいに
しておきたいからだなぁと思いました。


もしこれが最後とわかっていたら
おしゃれをしていくし
笑顔でいるし
楽しい時間が過ごせるようにするでしょう


別に大それたことではなくてね。
幸せな時間にしたいって思うし、
相手の言葉をひとつも残さず聞きたいって
思うし、
全ての場面を覚えておきたいって思うから。


おしゃれもその中のひとつ。


そう考えていると
外見は心を映し出しているんだと
わかるはずです。


おしゃれをすることは


あなたと会えて
とっても嬉しい
ありがとう


と伝えることと同じだと思います。

{15F532A8-1AE4-4E52-9132-04EF08938521}