浅倉美香です。


今月からセールが始まり、
みなさんもお買い物熱がグングン
上がっていることかと思います。


ええ。
私もね。お買い物熱が上がっていますよ。
危ないくらいに。
とっても危ないくらいにね。

{8FC7B5A3-AA14-470A-9D0D-D94024081362}


なぜならば、今回は


失敗しまくり


失敗した分でいい洋服が買えるくらいに
失敗しまくっています。


危険な香りがするでしょう


理由はね、わかっているの。
痛いくらいにわかっています。


迷っているから。



これに尽きます


自分のこととなると迷ったり
見えなくなったりすることもあるんです。
特に色々仕事で変化があったり
変化したい時は。


これでじっくり分析する時間があれば
そんなこともないのかもしれないですね。


実際、今、


失敗を楽しんでいる


という感覚もあるんです。


ここ10年くらい、自分で言うのもなんですが


私、失敗しないので


状態だったのです。
あくまでもお買い物についてよ。


だから、失敗するという感覚を忘れかけて
いました。


失敗を楽しみながら、
どういうお買い物を失敗というのかを
分析してみると


迷っている


これしかないんです。


モノで人は変われる。
そこに意図があれば。


でも
迷っている時は意図はないのです。
モノに頼っているのです。


これを着れば、何か変わるかも


と。


でも、自分の中に意図もない、目的もない
理想もないのに、それが叶うわけが
ないんですよね。


失敗してない時の私のお買い物ルールは


この服一着でも自分らしくいられるか
最高に素敵に見えるか
3パターンは変化をつけて着回せるか


です。



まぁまぁいい感じなんて、いらないのよ。
あると便利なんて、いらないのよ。
意外と着回しできそうなんて、いらないのよ。


外見があなたを作り
あなたが外見を作る。


そうならば、
いつだって死ぬ気で探す
くらいの気合があったっていいはずです。


私も久しぶりの迷える子羊失敗モードを
終了いたします。


明日から死ぬ気で探すぞ。



{36573F50-C156-43BB-9F8F-3AF2115B30E7}